忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
死を覚悟した(大袈裟

大袈裟だけど、布団で臥せってる間

「あぁ…両親が死んで独りになって、生きるお金も心もとなくなった時にこんな状態になったらもう死ぬ覚悟しないと駄目なんだろうな…」

とか思いました。
体調不良になると思考がネガティブになる。



昼間から偏頭痛があって「帰ったら即寝よう…」って夕食まで寝てたんですが、夕食食べてる最中にぐんぐん頭痛がひどくなって、そうしてるうちに謎の(下痢をともなう)腹痛が始まって、便所と往復すること数十回、その間に下からだけじゃなく上から逆流し始めてさっき食べたばっかりの味噌汁がオロッと出てきたりして、ますます偏頭痛はひどくなって便所に向かう足に力が入らなくなってくるし喉は乾くし水飲んだら吐きそうになるし


気づいたら夜中の2時でした
(なにか悪いものを食べたという心当たりはない…)


こんな上へ下への大騒ぎは多分人生初めてだったのでなんかもう駄目だと思いました。両親に助けを求めても流されそうだったので、独りでタオル濡らして額にあてながら布団に臥せて吐き気と偏頭痛に耐えて腹が限界きたら便所に行って…を繰り返すしかできなかった…


健康、本当に健康は大事だよ……
こんな臥せってなにも出来ない状態で生きててもしんどいだけだな…って思いました。


そろそろ会社の健康診断の季節です。
めっちゃ太ってしまって体重とか腹囲とか測られたくない…現実見たくない……

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク