忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
真剣に限界なんだけどどこから片づけたらいいのか判らない

どうにかして汚部屋を片付けたい

2か月前から全然進展していません。
むしろ2か月の間も一切掃除片づけしてないので部屋の汚さレベルは上昇してます。


流石にマズイよな…と、ここ数年開けていなかった窓を、空気の入れ替え兼ねてこの間久しぶりに開けたんですよ。カーテン開けて。窓から差し込む太陽光…ゆるゆると入ってくる風…これだ…このささやかな快適さを更に。と思うものの、どこから片づけたらよいのか本当に判らない。多分、捨てるべきものが多すぎるんだと思う。

思うんですけど、例えば、15年分くらいある漫画雑誌のスクラップ。廃刊してしまった雑誌達。これだけでダンボール5~8箱くらいになると思うんだけど、捨てられないんですよ。

読み返すか?と言われると、99%読み返さないと思うんだけど(実際ここ数年手も触れてない)、1度手放してしまうと2度と取り戻せない類のものなのでふんぎりがつかない。みんなどうやって捨ててるの。スクラップとか最初は雑誌丸ごと残してたんだけど流石に無理で泣く泣くどうしても取っておきたい部分だけちぎってスクラップにしたものなのに更にそれを捨てるとか無理。今捨てられるならスクラップにする時点で捨ててる。

そんな感じのものが部屋に詰まっててもうどうしようもない。
コスプレ衣装だけはもう捨てるかな…ってぼんやり考えてます。


もう、ほとんどの衣装が着られなくなったので。


…聞いてくれよ
遂にリバウンド極まって

体重 60kg になったぜ。(なぜそこまで放置した…)
(厳密には59.5kgなんですがもうそんな端数どうでもいい)


びっくりした。いや気づいてた。
仕事着のシャツのMサイズ達がある日全部着られなくなった日に…ボタンがはじけるどころじゃなくなった日に…っていうか、「なんとか45kgに戻したい」とか言うてたのはどの口だ

あのねー。
ここ半年くらい、夕方になるとものすごいお腹がすいてねー。朝昼それなりに食べてるんですよ、昼とか仕事だから弁当持参でちゃんと。それでもすごい空くのでしょうがない…体調には代えられない…ってちょっとずつつまみ食いしてた結果が!これ!!(多分)

しかもさー。
最近ネットで見かけたんですけど、更年期障害の症状のひとつで「そうじゃないのに頻繁に空腹感を感じて、つい食べてしまって更年期に激太りしてしまう人が多い」って書いてあって

それかぁーー!!!
…って…なんだよ……更年期…クソ……だまされた……

しょうがないので、少しずつつまみ食いを控えているところです。いきなり一切やめるのはつらすぎるので。あと、流石に60kgにもなったら腹回りと背中の肉がすごい事になってるんですが、こいつマジどうにかしないと。部屋もだけど腹も。運動…運動するにも、この体の重さでウォーキングもつらいし、部屋が荒れすぎててウォーキングに着ていく服がどこにあるのか判らない。以前買ったんだよジャージを。どこいった……

もう、こんな感じで完全に生活荒れてて。
忍び寄る梅雨の湿気でまた皮膚の具合もマズイ感じになり始めていて。


そうこうしていたら、部屋のエアコン室外機が全然動いていない、という事に気づいてしまったし。
(死ぬ!夏までにどうにかしないと、死ぬ!!)
(でもこんな部屋に工事の人呼べないマジで!!)


金の問題じゃない……まだエアコンを新調出来る余裕はある、今は。
でも部屋がひど過ぎて身動きが取れない…教えてくれ五飛…オレはどうしたらいい……



今年の夏は、平成最後の夏コミになるそうですね。
そろそろ当落発表ですね……


(部屋を片付けたい…)
(もう色々とギリギリです)(人生が)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク