忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ようこそ妖怪横町へ!!

バイトから戻ってビデオ録画即観たよ!ゲゲゲの鬼太郎!!
高山いいよ高山、声質を変えられるタイプの声優さんではないからどうしても今はコナンが脳裏に過るけど、けだるさというか、無気力っぽさというか、「人にあらざるもの」を演じようという意志がビシビシと伝わってきた!よし!

今期はネット含め宣伝&情報先行作戦、というかメディアミックス&タイアップ総力戦で売りに出しますよ!というのがあからさまで(笑)そういう点も1〜4期とは全然違うので今後の展開が楽しみです。普通に作品としても楽しみですが。私は「妖怪は妖怪、人間は人間、判り会える努力は必要だけどお互い踏み込んではいけない領域がある」というコンセプトの方が好きなのでなお今期には大期待。

キャラデザインはすっかり今風のカワイイフォルムになってしまったけど、影の入り方が「人外表現」なのかな?フリーハンドの線でシャカシャカ入る+黒ベタというのが思った以上に効果的だなーと思います。マンガっぽい、というかちょっとレトロ風??


で、今日の衝動買い。



ウェンツ表紙のヤツは、中身はちゃんと水木先生作画の漫画です。(笑)
今回の劇場版の原案になったエピソードの原作をまとめましたーな廉価版。値段の割りにお買得。残り2册はほしの竜一版コミックボンボン連載分。今期放映でまたボンボンで連載始まったけど、水木先生(水木プロ含む)以外の作家が描いた鬼太郎はやっぱり微妙だなぁ…ほしの竜一がどうこうというより、あまりに鬼太郎=水木しげるが先入観にありすぎてなかなか鬼太郎と思えない。難しいなぁ。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク