忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
○年ぶりに敷き布団を干したぞ!

シーツを洗うついでに、朝から敷き布団を天日干しました。
……何年ぶりかな…自分がやらなきゃ誰もやらないので、怖くなって考えるのやめました。夏は暑くてムシムシして暑くて暑くてホントやになりますが、洗濯物が速攻乾くのと天日干しがめっちゃ強力に出来るのはよい点ですね!って思いました。

実際、ダニに効果はあるのか、というのはあるんですが(仮に無事駆除出来ても死骸は布団の中に残ってしまうのでダメ!というのはダニアレルギー的にはよくわかる…)、それでも干されてふかふかになった布団の心地よさはプライスレス…素晴らしい…。
シーツも即乾いてベッドに敷き直して寝転がったらふっかふか!ふっかふかやで!!

一歩、真っ当&健康な生活に近づいた気がしました…
折角ふっかふかになったのに、しばらく長時間ぐっすりしてる場合じゃないんですけどね


(今までサボったツケが回ってきただけだ!)
(夏コミ!!!)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク