忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】【更年期】着々と終わりが来ているこの肉体

三ヶ月ぶりに生理がきました。

半年くらい前から微妙に不規則になってきて、6月を最後にとんと姿を見せていなかったアイツが。すっきりサッパリ終わる訳ではないので面倒くさいなぁ…周期が全然読めないと困るよね。旅行とかオタク遠征とか。

更年期に入ると体調が激変する、とも聞いているので気をつけたい。
ここ数年でどーんと太って腹回りが大変になってしまったのも、少なからず更年期のせいだと思う。もしかすると酷いアトピーもかもしれない。

…いや、太ったのは食生活が原因9割だわ…
前々からうっすら思っていたんだけど、ここ数年の家の食事が総菜の揚げ物、揚げ物、揚げ物、って感じで緑のものが出て来なくなったんだよな……母が買い物いくの面倒くさくなって、代わりに父が適当に買ってくるようになったからなんですけど、父は父で自分の呑む酒と、酒の肴の刺身だけしっかり確保して後は本当に適当なので野菜なんて買って帰って来ないし。

やだー生野菜食うーボリボリ食うー、と買って帰ると夕食に出る前に何故か知らん間に食われて消えているし。(朝&昼に両親で食って終わってしまってるぽい…待って…)


食……食改善……食改善しなきゃ………
茹でただけの野菜とか肉とか食いたい……

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク