忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
袴姿の美しい老婦人

いつ頃からだったかもう忘れたんですが

バイト出勤時、決まった曜日の決まった時間、決まった場所で、いつも(おそらく)迎えの車を待っている高齢の御婦人が立っている事に気付きました。

運転中でも気付いたのは、袴姿で和弓の入った袋をいつも携えていたからです。
年齢を感じない綺麗な姿勢、髪は真っ白ですがすっきり結い整えられて大変美しい御婦人で、この田舎で珍しいな…まずこの田舎に弓道場があるのか…とずっと気になっています。

なにより、母くらいの年齢で見た目に気を配って太り過ぎも痩せ過ぎもせず、腰も曲がらず、弓を引く体力があり、毎週弓道場に通う時間と金銭的余裕がある老後を過ごしている人、という実例を毎週見ていて「すごいな…自分はあんな老後は絶対送れないな…いや、弓がやりたいという訳ではなくて…」とぼんやり考えているうちに、いつもバイト先に到着するのです。

たまに、いない時があると心配になるくらい気になる存在になっています。
どこの誰なのか名前も知らない御婦人ですが、このまま健康でいて欲しいなぁ、と思います。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
はてなブックマーク