忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
Lサイズと11号サイズの罠

暑いですね。
既に猛暑が約束された2020年だそうですが、オリンピックやってたら絶対死人出てましたね。もうやめたらいいのに。

今年は早めに夏用の下着と職場用のブラウスを新調しておこう、と買い物へ。夏に入ってから買いに行くとブラウスがどこ行っても半袖しか置いてなくなってしまうんですよね…

ところで、数年前から着々と肥え太ってしまって見るも無残な体になって久しいのですが、昨年冬頃からようやく現実を直視してレディースLサイズを購入するようになりました。

太っていない、というかそれなりに標準体型だと「とりあえずMサイズを買っておけば大丈夫」みたいなガバガバ基準で買ってもなんとかなるんですよね。一時期コスプレ真面目にやってて体を絞ってた時はするっとSサイズが入ってたので、それだけで服を買うのがとても楽しかったです。脱線。

それが、肥え太ってしまうと「とりあえずM」が出来なくなってしまうという。
適当に試着もせずサイズ表記を見ただけで買ってしまうと、家でいざ着てみると「…入らない…」という事故が発生するんですね。正直、しま〇らくらいの服でいちいち試着するのもめんどくさいんですが、念のために全部試着してみないといけない体になってしまったのがもうめんどくさくて…この物臭さが現状を招いたのは判っているんですが。

今回も、Lサイズ(それ以上)を求めて数点ハシゴして。
これ、と思ったブラウスを全部試着してみて。とりあえず1番マシに見えるかな?と思ったモノを1着買いました。

ところで、服のサイズ表記って、S・M・Lのアルファベット表記と、9・11・13の数字表記があるじゃないですか。これが微妙に罠なんですね。大体「9号=M」「11号=L」って覚えてたんですけど、実際は微妙に誤差はあるし、メーカーによっても差異はあるし、同じブラウスと言ってもデザインの違いでサイズ感も違ってくる(特に最近はヤング向けなのか、やたらスリムに絞ったデザインのものが多くて困ってる)し。これで昨年冬にブラウスで失敗しましてね…11号表記のものと、Lサイズ表記のものを、試着せずに買ってみたら11号の方はぱっつんぱっつんで胸のボタンがはちきれそうだし、Lサイズの方はパジャマかよってくらいだぼだぼのブカブカで、あー!失敗した!!…と……
結局、でかいのはいいんですけどぱつんぱつんはどうしようもない…と、タンスの肥やし直送になってしまいました。返品も出来なかったし…。痩せる、痩せたら無駄にならないもんな…(※そう思ってから半年経ちました)

で、見事なくらい冬に大失敗したので、今回はもうめんどくさいなどと思わずにしっかり試着して買った、はずだったんですが。なんか改めて家で着てみたら、やっぱり胸のボタンのところがぱっつんぱっつんとまではいわないものの、ボタンとボタンの間に隙間がすごい開いて超みっともない状態に…なって……

ああぁぁぁぁぁ(失敗した…!!!!


…勿体ないので、隙間空く所は両面テープ貼って留める事にしました。
ホックとかつけるとホックの分浮いちゃうしね…毎回両面テープもめんどくさいけど、しっかり留まるから…まぁ…いいか……痩せよう…痩せたらこんな苦労はしなくていい……


そんな感じで、Lサイズと11号サイズの罠に再びはまってしまったんですが、話はまだ終わらなくてですね。一緒に買った下着達のうち、パンツ!パンツは完全にS・M・Lの世界なんですが、今の所パンツは全部Mサイズを問題なく履いてるんですよ。なので何も疑わずに今回もMサイズで新調したんですが、これが、なんか、すげーーーー小さい…!ぱっと見、「ヒップをすっぽりガード」みたいなでっかく包む、みたいな形をしてるくせに!(ちっちゃいカワイイやつよりゆったりしたのが好きなのですっぽりガード、みたいなヤツをいつも買ってる)

履けなくは、ない、けど、苦し……なんだこれガードルか!?違うだろパンツだろ!?(パンツです)こんなん履いたまま寝れねぇよ!!!


…流石にパンツは試着しないじゃないですか…
今自分が履いてるパンツ達のサイズを信じて買い足すじゃないですか……
ブラウス以上につらいタンスの肥やしになってしまって、なんかもう…や、痩せ…痩せるまでいかなくてもせめて50kgまで戻せば大丈夫な気がする………


なんとかしないと…(このたるんだ肉体を!

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク