忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】【更年期】【頻尿】ようやく泌尿器科にいったぞ!

長かった!
というかこのブログで「頻尿」検索したら(…)2008年時点で既に「夜中の頻尿が酷い」とか書き残していてそんな長い事我慢してたのかよ…もっと早くなんとかしとけよ…って自分に対して思いました。手遅れになるぞ。

夜中にトイレで目が覚める(2008/04/18)
いよいよヒンニョウがヤバイ(2009/04/28)
【他】【更年期】更年期?そして頻尿…!(2019/11/17)
2020年・新年【更年期】(2020/01/01)
【更年期】腹痛い治ってない(何故…(2020/01/06)
猛烈な頭痛と吐き気嘔吐と目眩(2020/02/06)
【他】健康現状記録覚え書き(2020/03/14)

えっ12年前…?12年??
12年も頻尿我慢してたの私!?バカじゃん???



……とりあえず、コロナも少し収まってきたので、改めて今年3月に限界きてネット検索した泌尿器科にようやく行ってきました。ガラガラでちょっと不安になりました。ネット評価はよかったんだけどな…?(外来多すぎて待たされるのも嫌だけど、ガラガラすぎても怖くないですか)

尿検査は異常なく。尿を「不純物も混じってない綺麗な尿ですね」って褒められるのちょっとリアクションに迷いますよね。でも健康な尿なのはよい事ですよ。ポジティブ!
検査からははっきりした原因は判らないので、とりあえず尿意を抑える薬とやらを出してもらいましたこれで勝つる。薬貰えると安心しますね。効くといいな。

薬飲み切って、改善が見られなかったらまた考えましょう~という事になりました。
しかし12年か…12年も耐えてたのおかしいよな……


【追記:2020/06/04】
薬飲み始めて3日目の夜なんですけど、なんか全然効いた気が…しない…

昨日もですね、寝るぞ!って0時に薬飲んで布団に潜って。
2時にやっぱり尿意でトイレに起きて。
気になって2時半にまたトイレに起きて。
ちょっとウトウト出来て尿意で目が覚めて4時半にトイレ。
……そこからはいつもの?睡魔限界?で目が覚めたら10時過ぎで。

普通に夜中に3回トイレに起きてるじゃんね…?
アレルギーアトピーの方の薬が、貰って1回飲むとてきめんに効いて「医学最高ー!」ってなってたのでちょっとガッカリ&心配になってきた。合わない薬なのかな…。

(今夜の分はさっき飲んだ)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク