忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】月1通院現状(12月)【他】

皮膚。大変安定した状態です。
飲む薬だけ貰いに定期検診に来ました、くらいの気持ちで塗る方も更に回数を減らしてみようという方向になりました。少しずつちくなってきている…このまま、薬とオサラバ出来る所まで持って行きたい。(ただ、ちょっと項が痛痒くて無意識に手が伸びてしまう)

皮膚の具合がよくなってくる&冬で寒い、…となると、また物臭が発生して風呂にしっかり入らなくなる癖が出ているんですが寒いので…しょうがない…。いや入れば温まるのは判ってるんですよ!あと、よくはなってきているけど、温まるとやっぱりちょっと全身が痒いな、ってなります。これは多分乾燥から来るヤツだと思うので入浴剤をお肌しっとり系に変えました。


【更年期】【頻尿】【腕指】皮膚以外の健康近況メモ【他】(2021/11/04)
頻尿と入れ替わるように逆流性食道炎で薬を飲むようになってしまって、頻尿の方は今どうなんだっていうと夏前から「我慢出来るところまで我慢してみよう」となってから実は割と夜そこまでむずむずして存在しない尿意に起こされる事はなくなりました。(起きても、普通に寝る直前に飲んだ水分とかで存在する尿意なので…)
後、昼間余裕のある時は尿意を少し我慢してみるようにもしました。頻尿自覚が出て来てから、昼間勤務中でも「ヤバイな」と思ったら速やかにトイレに行って、ほとんど溜まってない尿を出す…みたいな状態だったのもよくなかったんだと思います。仕事中も…そこそこ我慢出来た方がいい。

これから本格的に寒くなる中、「あー!やっぱりダメだ!!」…ってなる可能性はありますが、もうちょっと薬無しで尿意我慢出来る身体作りを頑張ってみようと思います。

後は〜…指。指ですね。
日常生活に支障がなくなったので年単位で病院行っていませんが、やっぱり今もじわ〜…っ…と指が痛む時があります。このじわ〜…っ…をちょっと越えると激痛に切り替わりそうな、そんなギリギリっぽい感覚です。普通に文字を書くくらいならもう全然痛みはないですが、不安は今もあります。今、足の指というか巻き爪が気になっています。2000円の靴で酷使しすぎてるのが原因なのは分かっているんですが貧乏なのでどうしようもない…。

2021年も残り10日になったので、健康現状をおさらいしました。
あっ、最大の不安材料の肥満&便潜血…は来年に持ち越しです。やだー。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク