忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】逆流性食道炎定期2回目【胃腸】

【他】乳の再検査受けてきた!【健康診断】

タイトルにつける【検索用】に新入りが入りました。
【胃腸】です。健康からどんどん遠のいていく…

で、12月師走でバタバタしていて病院行くの一週遅れました。
さっき行ってきました、逆流性食道炎の薬処方・2回目になります。一か月素直に飲みきって様子を見たんですが、正直「効いてる…」という手ごたえがほとんどなく、ただ、風呂に入った時の不安が少し消えたのと、夜寝るのに体横にした時に、胃の中が戻ってくるような苦しさ不快感は減った(※無くなった訳ではないので、「薬飲んでるしな」という気のせいかもしれない)ので、なんだろうな…今も食後必ず喉のあたりが「ちゃんと飲み込みきれてないなにかが残ってる感触」があって、水分を飲むと少し楽になって、…みたいな感じです。食後も90分~2時間も過ぎれば喉の不快感は無くなります。ついでに、食後に腹がじんわりと痛くなる時もある。みたいな。

すげぇ痛い!!!!…みたいな攻撃的な痛みではない分、気のせい…かも…って思ってしまう程度のなんか腹が痛い。って感じなんですよね。緊急性がないというか。


そんな感じで、また普通に、前回と同じ薬をひと月分処方箋書いて貰って終わりました。ついでに、ちょっと薬貰うだけに通うには遠いし不便だし受付時間がシビアだし、なので「同じ薬を近所の通いやすい病院で処方箋書いて貰う事は可能ですか?」と聞いて、おくすり手帳があれば大丈夫、と返答を貰っておきました。来年、やっぱちょっと距離的に行くの無理だな…と思ったら検討予定です。町内に胃腸科ある内科があったんだよ、知らなかった。(自分の体が悪くなってから調べて知る情報)




そんな事よりさぁ。
診察前の恒例・血圧&体重測定がさぁ。

68kg まできててさぁ……

先月が66kgですよ?一か月で2kg上乗せですよ??いやいやいや。胃腸も心配だけど、体重本気でこれは駄目だ。70の大台(大台という単語を何度言ったか)に乗ったらもう戻れない……どうにかしないと……多分、閉店まで勤務の日が夕食21時~になってるのがよくないんだと思うんですよね……。


『牛になるってそういうこと?』逆流性食道炎になったきっかけが"食べてすぐ寝る習慣"だった話「自分は別の原因だった」 - Togetter

やっぱそうじゃん!夜食べるのが遅いのがよくないんじゃん!
昨日なんて21時半に食べて、23時前には布団に入っちゃったよ!!
(そんなの常識レベルの話)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク