忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
バナナの危機再び(みたび?)

バナナの凄さを改めて実感している(2018/10/15)

このブログで何度かバナナの話題を(便秘と共に)してきたのですが、最初に更新した時
バナナ、数年前に新パナマ病にかかってしまって全世界的に打撃を受け、もしかするとバナナが絶滅してしまうのではないか…とかニュースで言ってましたね。
その後どうなったのかな、と検索してみたんですが、特に進展のニュースは出てない様子です。ただ、絶滅してしまう!…という状況からは少し回復したようです。
…という話をしていた続報みたいな話です。


バナナが出血したように腐敗する「バナナ血液病」がアジアで急拡大している - ナゾロジー
バナナ血液病に感染したバナナは腐敗し、血を流しているような見た目になるのです。果実が腐敗し、葉はしおれ、最終的には死んでしまいます。しかも現在、バナナ血液病の治療法は確立されていません。

……………あかんやん…!!!
(がんばって原因を突き止めてバナナを救って欲しい…)


拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク