忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
衝動買いの波にのまれるー!

キケン!キケン!

先日のウエンツちゃんちゃんこをポチリしてからというもの、久しぶりに『妖怪・衝動買い』にとり憑かれ…あちこちでポチポチ購入ボタンを押しまくっています。マジ、キケン。ちゃんちゃんこ含めて既に2万超えた…! って、真のオタク道を極めた方々からすればまだまだヒヨッコですか。ふはー!

現在、出版社ぐるみで人為的に起こされている「水木&鬼太郎ブーム」のおかげで、この間まで入手困難だったタイトルが軒並み復刊されている状況なのです。が。…最初は複雑な心境も混じってしまい「踊らされるもんか!」と意固地になっていたものの、いざ発売されると「この機会を逃すと今度いつ入手出来るか判らない(しかも楽に定価で)」と考えてしまうようになったんですね。

オタクとしては、中古でもいいから当時発売された装丁のものを入手したい、という気持ちも無くはないのですが、今まで読んだ事のない、読みたいと常々思っていたタイトルは復刊版でもいいからとりあえず入手して読んでみたいとも思うのですよね。


ぐだぐだ言い訳まがいを並べ立てましたが(笑)そういう訳で散財中です。2,3ヶ月後の自分は後悔しそうだけど、数年後の自分は絶対「買っておいてよかった」と思うに違いないのでこれでいいのです。
しかし、ヤフオクも有難いですが、Amazonの素晴らしさったらないですね!利用し始めたのは極最近から(ポイントつくようになってから。セコイ)なのですが、今集めている食玩まで扱っている事を知ってビックリです。今までヤフオク利用だったけど、これからは食玩も予約購入しよう…近所のスーパーやコンビニで見かけなくなって困っていたんだよ…。


拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク