忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】微妙に体調不良なまま毎日を過ごしている

自分自身の健康の話です。

ささいな事も書き残していく、といった途端に物凄い「やる気が出ねぇ…」周期に入ってしまい、仕事から帰ってくると夕食片した後ちょっとPC触ってダラダラしたらもう日付変わる前に布団に潜ってしまってそこからダラダラする…気付いたら寝てる…みたいな毎日を過ごしています。前の更新で書いた「夜中に父の家内徘徊がやかましくて寝れねぇ」が若干原因でもありますが。

本当にやる気が出なくて、
ずっと片頭痛があって、
目に異物感があってつい強めに擦ってしまって。

あ、手指の方はほぼ回復しました。
ちゃんと指に力を入れながら文字が書けるようになりました、まだ若干不安な痛みがあるけど日常生活にはほぼ問題なくなりました。助かる。こちらは気になる時だけ湿布を貰いにいく方向で。

気になっているのは皮膚の方、ですね…
特に「ここが酷くなった!」という感じではなく、全体的に、ふんわりと、…皮膚の薄い所が弱って赤くなってピリピリするようになってきている、…みたいな感じですね。季節の変わり目だからかもしれない。ここ数日寒暖激しくて付いていけてない可能性もある。瞼とか、唇とか、顎下、項、後背中がガサガサしてちょい痛い。潤いが足りてない感じがすごい…
かゆみ止め飲み薬は別にいいかなと思うけど、この状態のお陰で塗り薬の方が全体的に使い切って無くなってきてしまっているので、次回少し多めに処方して貰ってこようと思います。

地味に1番堪えているのは実は目の異物感なんですが、以前も眼科と皮膚科両方に訴えてみたけど原因らしい原因は特にない、と言われてしまったので対処法がないんですよね。結構長い間困っているので原因があるならどうにかしたいくらい困っています。目の事なのでね…大事にしないと……

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク