忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【健康診断】やだよまた便潜血+だよ〜!!!!

タイトルどおりです。何でだ…怖い……

【他】今年はさっさと終わらせた!【健康診断】(2023/04/22)

とりあえず、肥満の方はもう過去これ以上ないレベルで「おめぇ肥満だから食事管理と運動真面目にやれよ!」って長文で書かれてしまっていました。そりゃそうだ。

でも何やったらいいのかわかんねぇんだよなマジで…、と母に愚痴ったら「昼出勤の時に普通に昼前に朝食としてきっちり菓子パンとバナナと飲み物食べて出て、休憩時間(15時半〜)に普通に一食分の弁当食べて、夜20時21時にしっかり普通の量の晩ご飯食べてたらそりゃ太るのでは…?」とマジレスされてしまいました。朝か昼のどちらかを抜くか、軽くすませる程度に抑えるところから始めないとかもしかして。

肥満も心配事ですがそれよりも例のアイツです。
便潜血です。また引っかかりました。

………なんでなんだろうな……
いや、マジで腸のどこかになんかがあって良く無い事になってるとかだと怖いのでマジ検査すべきなんですけど、気を抜くと毎年+結果が出て「なんでだ…?」って毎年首捻って「多分、切れ痔だな!」で済ませてしまっているんですがこの歳になるとなぁ…

ちょっと前、夕食後に猛烈に下腹部に刺す様な痛みが来てトイレで全放出、みたいな事が数日続いていたのも怖いし、なんか常にどっか腹から鈍痛がする、みたいなのも怖いし、いや〜これは加齢のアレでしょ更年期…!という気もするけどそういう油断から手遅れになる事だってあるだろうし。なにより、3年前だかに「一回きちんと調べておくべ!」と大腸検査した時の後遺症(※下剤で尻穴が被れてそっからずっと痒い。完治しない…)が地味に堪えていて再検査するのもちょっと嫌だな……みたいな気持ちになっています。だがやらねばならんね。歳だし。

今年は違う病院での健康診断だったので、再検査も以前とは違う所でやる事になるだろうし、結果的にセカンドオピニオンみたいな感じになると思えば。まぁ。


……頑張ろう。健康、大事…。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク