忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
LLではもう駄目だ、この身体は3Lなのだ…

無駄な抵抗を諦めLLサイズを買ったのだ…(2023/06/09)


現実、直視したくねぇな〜!

…夏場用の部屋着&寝間着を出してきたのが先週なんですが。
昨年の時点で、肥えた身体に合わせて買い替えてあったはずなんですが。


…キツいんだな〜!これが!!
着れる。着れるんだけどこれ着て寝るのは無理。寝苦しい。身体が締め付けられる。

無理だな、と思ったので貧乏人の味方し○むらで、安くワンシーズン快適に過ごせるモノを数着買いにいきました。ついでに下着を…ブラジャーもパンツもくたびれすぎてる&サイズが合ってねぇよ…という状態だったので…今度はパンツも無理しない。素直にLL買うわよ!ブラジャーも家を出る前に採寸してサイズ表から確認して行きました。

…サイズの激変っぷりに「うわっ」ってなりましたがもうしょうがない。
ついでにくたびれが酷い下着類の処分を。タンス漁ると、肥える前にまとめ買いして未使用のまま入れっぱなしだったブラジャーとか出て来て「…もう、使う事はなかろう…サイズよりデザインがもう年齢的に無理…」とゴミ袋につっこみました。ワシにもアンダーサイズ70だった時代があったんじゃよ…ゲホゲホ……

しまむら、結構ビッグサイズに優しいというか、売り場面積的にも3L以上の比率が高いイメージなので肥えた身体には助かるな…!と行ったんですが、いや、いざビッグサイズ内で物色してみると割とそうでもないな?というのが今日の感想です。
まずブラジャーのサイズ展開、アンダーサイズ85までしか置いてないんですね。
今までそんなサイズの所を探す事がなかったので気付いてなかったけどこれ、田舎だからそうなのかな。都会のしま○らだったらもっとでかいサイズも置いてるんだろうか。アンダー90以上のデブはスポブラタイプのヤツつけとけ、って事なのかな…

あと、上下セットのパジャマ類もLLまでしか置いてなくて「…あっ、これは無理かも…」と手を引いて、部屋着の上下別から選んで買いました。ただこれも上のシャツは3L〜5Lくらいまであるけど、パンツ(ズボン)の方がLLまでしかなくて。「売り切れてるのか…?」と思ったけど、どのデザインのパンツも3L以上のものがなくて、これは最初からLLまでしかないのか…と諦めて1番でかそうなLLを1本買って帰ってきました。

今履いてるけどやっぱキツいわ…!
起きて作業してる間は気にならないけど、寝る時に履くのは無理なキツさだわ。
身体、上も大概肉々しいけども下というか腹がとにかくすごくてこの腹を包めるサイズのパンツってそりゃLLは無理デショ…ってヤツなんですよ。

とりあえずこのLLの部屋着パンツで苦しく無く普通に眠れるようになる所まで、肉を落とすしかないな…マジな話……新調したばかりの部屋着達なので、肌触りは普通に快適ですわよ。その辺は新しさに勝るものはないですね。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク