忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ひたひたと近づいてくる

それは夏コミ合わせの新刊入稿締め切り日。
毎回判っているのに、ギリギリまで何もしないで直前に慌てるんですよ…好きで慌てている訳ではないのに、何故か毎回毎回。

若かりし頃(10~20代)はもうちょっと計画性があったように思う。
ホント、ここ数年です。こんな怠惰になったのは。

これは決してオタ離れしすぎてエンジンがかかりにくくなったからだけではないと思うのですよ。
何ていうのかね…1日の過ぎるのが物凄く早くなった気がするのです。気づいたらもう週末!みたいな。とタイピングしているこの瞬間も「もう木曜かよ」とか思いながらタイピングしてます。とにかく早い。

確か年齢によって「時間の体感速度が違う」らしいですね。
子供の頃は1日が遅く感じられて一週間が早い、で1年は遅い。
大人は逆。 1日が早くて一週間が遅くて1年は早い。あれ?そしたら今「もう木曜」とか感じているのは何だろう。 と、とにかく体感速度が違うのはどっかの記事で読んだ。絶対。


そういう理屈で、何となく1日が過ぎるのは早いけど~一週間が過ぎるのはぼちぼちの速さだから~、とタカをくくっていたら気づけば一ヶ月終わってた! …という救えないスパイラルにはまってしまっているのではないか、と思うのです…


思うのです、とか言うてる場合じゃない。
せめて他所様に寄稿する分だけでもサッサと…!(気持ちだけが焦っておるわー!)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク