忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
専門職実務経験者の凄さ

不肖オタクを自称する身として、一応個人サイトなぞ作成管理した経験を持っております。
専門ではありませんがそれっぽい学科のある学校を卒業していたりします。ので、ちょっとしたhtmlは判ったりしますしHP作成ソフトもちょこっとだけ弄れたりします。(ビルダーとウィーバー両方)

バイト先で今HPをリニューアルすべくサイト作成担当の女の子が頑張っているのですが、他にも広告類全般を一手に引き受けている激務につきバイトが手伝ってやれ!との店長命令により一番ヒヨッコで暇な私が貧乏くじ ⋯その手伝いに抜擢されたのですよ。

一応時給を頂く身、ビルダー&ウィーバーを弄るのは嫌いじゃないし当然最新バージョンで作業させて貰えるしで、今後オタク活動にプラスになるかしらと気軽な気持ちでちくちくソースを切ったり貼ったりしてページを作っていたのですが⋯実務経験者は違うね!何よりも作業が早いね!!
ちっぽけな知識があるだけのオタク素人がヒィヒィ言いながら一週間かけて進めた作業と同じ量を、彼女は一日で進めておりました。


⋯⋯手伝わない方が作業の進み、早いんじゃねぇ?マジで。
(2人いちいち連絡確認してから作業するから、その手間がめんどい)

判ってはいるけど凹むわー。
今ビルダー現行バージョンが限定20万本半額キャンペーンなんだよね。この機会に買っておくかな⋯家でちくちく弄って勉強した方がいいかもしれん。GW明けたらビルダー講習とかやらされる気がするし⋯(気がする、じゃなくてやらないかんのだけどな/嫌ー!)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク