忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
口内炎がー

口内炎がまた出来てるーしみる。

遂に7月に突入してしまい、気持ちばかりが焦ってきました⋯危険。
そういう焦りが直ぐに日常生活に反映してしまうのが何より良く無いのですが、早速危ない目に合いました。いや、合わせかけたというべきか。睡眠不足(気持ちばかりが焦って無駄に眠れなかっただけ)でバイトに出て、帰りの車でぶつけそうになった⋯笑えねぇー!

塀に囲まれた脇細道から本道に出る道があるのですが、毎日そこが恐い。カーブミラーがあるにはあるけれど、良く見えないんですよ⋯一応何度も確認してヨロヨロゆっくり出ていくのですが、それでも向こうから走ってくる車を見落としていて、恐い思いをする事何度も。いや、恐い思いをしているのは相手の方だ。
そんな事をまたやってしまった。脇道から本道に出ようとした瞬間、目の前を箱乗り状態のワゴン&絵に描いたようなキンパツのやんちゃなお兄ちゃんが助手席から「危ないだろがぁーボケェー!!」と罵りながら本道を駆け抜けいきました⋯ゴ、ゴメン。向こうからしてみたら自分(助手席)に向かって脇道からヨロヨロ車が出てきて本気で危ない!と思っただろう⋯むしろ運転していた人が上手な人で良かった。避けてくれたもん。(汗)どう考えても私の方が悪い。


実際、車の運転は限り無く「嫌い」に近い「苦手」です。
でも田舎なので車がないと移動が出来ないのです、生活必需品なのです。もっと交通網が発達&整備されていて電車やバスや地下鉄で安くどこにでも行けるのなら、車なんていらないと本気で思います。⋯免許は持っていた方がいいけどね、身分証明証として最もつぶしがきくから。
これでも、免許取り立ての頃よりは僅かながらも運転に慣れ巧くはなったと思うのですが、あくまで当社比ですからね。相変らず毎日ドキドキしながら出勤しています。

修羅場に無理が効かなくなった原因のひとつだと個人的に確信しています。
⋯睡眠不足で運転なんて、恐ろしくて出来ないよ⋯!今回のだって睡眠不足が原因のひとつだもん絶対。辛いなぁ⋯そして口内炎がしみる。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク