忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

判っているけどMac高ぇー(吐血

カテゴリー迷ったけどきっかけはオタク事なので。

年末RETAS STUDIO発売を知って、猛烈にMac新機種が欲しくなったナリ。
実際家にはフォトショCS3様とイラレCS3様(キャンペーン応募してCS4アップグレード版ゲット予定)とコミックスタジオEX3.0&4.0アップグレード版様がいらっしゃるのですが、現在のメインマシンではこれら全てをインストール&ストレス無く使用する事はどう考えても不可能なんですね…
実際、コミスタ様とイラレ様はフルにバージョンアップするとHD死にそうなので(…)コミスタはまだ3.0、イラレはまだ10のままです。

なので、新機種が…新機種が欲しい…!
(早速Appleストアに行ってみた)

Mac Pro、¥349,800〜(モニター別)か…
後はオプションで追加していく、と…。


た、高いな…改めて見ても。(げはー)
とにかくパーツがいちいち高いんだよな。特にメモリがな!ECC付きだからな!!
でも今のメインマシン、Proでもなんでもない初期型のG4だけど当時同額くらいしたもんな。それを思えば同額でこれだけスペックあがったマシンが買えるとポジティブに考えるべきなのか。


……いや、しかしなぁ…
どうせなら最初っからメモリは刺せるだけ刺しておきたいタイプなんですが、流石にコイツにフル32GB刺す財力はないわー。(Appleストアで買うと32GBでプラス¥917,280。…アホか!純正品でなくてもプラス¥300,000前後。あれ…?全然安く思えるマジック。)

まぁ、8GBも刺しておけば充分だろうとは思うのですが。
バイト先があまりに経営状態が殺伐としているので、無闇に散財出来ません。
世知辛い。だが、今職を失う事になったらあまりに厳し過ぎる…そうなった時に蓄えは必要よね。

あー2009年はちょっと宝くじ購入デビューとかしてみるかなぁー。
一回もその手のモノを買った事がないんだよねー…。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[08/01 enis nike air max tailwind 5]
[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
はてなブックマーク