忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
近日中に体に合った枕を買いに行こう…

年明けから左腕と肩が痛いと感じるように。
実は昨年の夏くらいから左肩だけが凄くこってるなぁ…とは思っていたものの、合間でマッサージとか通いながら半ば誤摩化しながらやり過ごし。それが遂にキたようで。

日に日に増す痛みと、遂には腕が上がらず肩が回らず、風呂で体を洗うのにもスボンを履くのにも難儀する程になってしまい、ようやく観念して、休みの今日形成外科に行ってきました。

一応検索で、近所の病院を数件調べてどこに行こうか迷ったのですが、結局昔一度同じ左腕の筋を痛めた際に通院した所にしました。…久しぶりに行くと、あまりの代わり映えの無さに一瞬他の病院に行こうかと思ってしまったのですが、まぁ。うん。


初診なのでレントゲンをガンガン撮られて。
てっきり肩こりが原因かと思っていたら、姿勢の悪さが原因で首の軟骨が数カ所磨り減ってしまい神経を圧迫→左肩に響いているのだとか。腕の筋や骨自体には異常なしと言われてほっとしました。…一生漫画描いていたいので、利き腕に何かあったら立ち直れない。
痛み止めの飲み薬と貼り薬を貰って、診察後にちょっとリハビリルームで首引っぱったり腕引っぱったり肩回したりしてきました。


眠る時の枕の形も体に合ってないらしく、首が真っすぐになるようなものに変えなさいと言われました。…そもそもうつ伏せ派の自分にピッタリの枕が見つかるだろうか。



で。ゴチャゴチャ書いてますが。


要は「40肩ってヤツだね。」という事で。




…………………。(おぉぉぉぉ…!!)
「歳の割に首が痛みすぎてる」と言われてショック。
姿勢悪い自覚はあったけど、注意しよう…ストレッチもしよう…バイト先と自宅のパソコン机の高さ調節しよう、モニターの位置が低過ぎるって言われちゃった。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク