忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
大丈夫か経済産業省。

カテゴリーどれにするかすごい迷ったわー。

経済産業省 CHECK PC!





セキュリティアイドル「セキュリーナ」って。
というか、2008年に既にセキュリティ探偵「シャーロック アヤ」というのが大活躍(…)していたなんて事も知りませんでした。なんぞこれー。

一般向けにもオタク向け(萌え系)にもオサレ系にもなりきれてない微妙なデザインは一体どこら辺の層をターゲットにしているんだろう…最初なんちゃってブライスっぽいキャラクターがいるわーと思ってクリックしてみたんですが…ブライスというには微妙だし。


----------------------------
【即効追加】
セキュリティ探偵「シャーロック アヤ」って上戸彩がキャラクターをやってたんですねー…へぇ、全然知らなかった…第一でナイトみたいに歴代アイドルが実写で担当していけばいいのに。なんでこんな失敗作のブライスみたいなキャラクターものにしてしまったんだろう。

----------------------------
【今更追加】
GIGAZINEさんで取り上げてた。
画像イパーイでわかりやすいのでリンクはっちゃう。

経済産業省、ニューアイドル「セキュリーナ」を起用してパソコンのセキュリティ対策を呼びかけ
 2009年02月12日 12時10分00秒

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク