忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
やっと明日は休みなんだぜ…

休み明けが不安要素満載なんだけど、今は考えない!


ようやくニキビも落ち着いてきて8割方治った感じ…なので、明日こそはちゃんと美容院へ!そして明後日こそは免許更新へ!行くのよ!!(もう何週コレ言ってるのか)


後は本格的に本の整理をしないと。
↑コレも言い続けて幾年だけど、ジャンプだけでなく同人誌も…。

合間プチ流行で買っちゃったヤツとか、古いしジャンルがアレだから一銭にもならなさそうだけど、中古同人誌書店に箱で送ってみよう。ヤフオクは自分が作ってる側だからやっぱり抵抗あるんですよねー、昔の同人誌って思い切り本名住所掲載してあるじゃないですか。マズイですよね。
それに昨今オタクやコミケがオープンになったからと言って、根底にあるものや実際の内容までが認知されている訳ではないじゃないですか。そんな場所に他人様か過去一所懸命頑張って作った同人誌を晒すのはちょっと。いくらヤフオクに「同人誌」カテゴリがあるからといってそれは。

確かに「欲しい」と思う人の目に触れやすく、手に渡りやすいかもしれないけど。
オレは中古同人誌書店に売ろうと思うんだぜ!
昔のジャンルにはまった人は、漁りにいけばいいと思うんだぜ!!
ついでに、自分が昔出した本を、たまにまんだらけで探しているけど見つからないんだぜ。1冊だけうっかりデッドストック残さず売ってしまって手元に無いんだぜ…もっぺん読みたいんだけどな。(自分のページじゃなくてゲストさんの原稿を)古っるいジャンルの本もまだ置いてる中古同人誌書店となったら、もうコミケットサービスくらいしかないんだろうか。



……ウチの田舎の古本屋にすら、同人誌コーナーがあるんですよ…
誰が売ったのかは知らないが。投げ売り状態というか、そのエリアに人が居るのを見た事がないんだ…。(そりゃあ客層と一切被らないもんなぁー…)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク