忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ようやく美容院行ってきたわー

気になってた白髪も毛先の枝毛も、しばらく大丈夫よぉー。
田舎の数少ないオシャレさんが集うスポットであるトコロの美容院にスッピン&超部屋着のままで車ぶっ飛ばして行ってしまうオバチャン丸出し感溢れる自分が嫌過ぎる。…でも、精一杯オメカシして行っても美容師さんと何の会話をしたらいいのか判らないので、いっそオバチャンで行った方が楽なのだ。ふはー。

「髪、真っすぐで真っ黒で綺麗ですねー」など、美容院で9割強の確率で必ず言われる「差し障りの無い褒め言葉」ですが、まぁ実際直毛の剛毛のガンコな黒毛である事には変わりないので「堅すぎてパーマかかりにくくて嫌なんですよぉー」とか差し障りの無い返答をしておけば、その場は丸く治まるので重宝してます。剛毛。(…)

ついでにドラッグストア寄って、切れてた化粧品も色々買い溜めしてきた。
マリ・クレールの赤色マスカラがあったので勢いで購入。この手の「変な色」マスカラはコスプレでいざ欲しい!となった時に探すのが結構大変なのですよ…100円ショップとか割と「変な色系コスメ」充実しているんですが、発色とか…肌との相性とか、気になる事も多いので。


明日は免許更新!


…朝8;30〜か…多分平日出勤前でも大丈夫!って時間設定なんだろうな…
8:30に免許センターに着くには何時に出ればいいんだ…?(うおー)


拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク