忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
免許更新してきた!キーボードカバー探索もしてきた!

朝8:30〜で「1時間」と案内葉書に書いてあったので、それを信用した行ってみたら「受付に1時間」で講習自体は受付終了後にプラス1時間だった…危ない危ない。うっかりバイト行く前に寄ってから〜とかやってたら遅刻する可能性もあったかもしれない。いや昼出勤なら問題なかったか。

雨が降って出かけるの面倒でしたが、ニキビ完治までじっくり待った甲斐あって免許証写真は年齢の割にまぁまぁマシに写る事が出来ました。何年も所持するアイテムですから、気合い入れますよ!出勤日でもないのにスーツ来ていきました必死すぎ。


…で、ようやくメイン機Macちゃんのキーボードカバーを求めて、まずは期待せずに地元唯一のMac専門ショップ(一応)に行ってみました。現行機・ソフト周辺機器サプライですらまともに置いてない品揃え最悪の店なのですが、案の定置いておらず。まぁ、古い機種のカバーだしね…と思っていたら


「この機種のカバーはメーカー廃盤で製造していないから取り寄せも出来ません」


……そこまで古かったか!!(汗)
いつ買ったか覚えてないけど、むしろ覚えてないくらい昔に買ったって事だけど。


うあぁん、こんな事ならカバーが破れた時に直ぐ新しいのを買いにいけばよかった…!(破れた上からテープ貼って補修した状態でずっと使ってた)と後悔しながら、最近こんな田舎にまで出店してきた量販店に初めて行ってみた。在庫が1枚でも残っていれば、と望みを賭けて。



あった。あったよ…!!
あんまり嬉しかったので、勢い店にあった分全部買い占めた。といっても3枚だけど。これでしばらくキーボードカバーが破れても大丈夫よぉー。キーボードって新品の時からずっとカバー付けて使っていたら、よっぽどのアクシデントが無い限り、そうそう壊れないものだから大事にした方がいいよね。USBだから基本、どのMacでも使えるから予備キーボードにもなるし。


しかし、お陰で自分のメインMacも世間から見れば超お古さんだという事を再認識。
…Pro買うのは経済的にキツイんだよなぁ…ノートPCは嫌だからなぁ…正直スペック的にはiMacでも充分なんだけど、ドライブがスロット式でサイドにあるのがなぁ…モニター2台並べて置くと差し込みにくいじゃん?自分の部屋、全然Mac置いてオサレを気取れる様な感じじゃなくてさながら要塞なので(…根本的に女の部屋じゃない。CD、DVD、ゲームが無いだけマシだがその代わりコスプレ衣装があるからもう駄目だ)、ディスプレイと本体別の方が置きやすい…うぅぅ。


今、40万ぽーんと出す勇気がありません。
(それ勇気やない、無謀や)



(ちなみにローンは組まない主義です。だって分割払い高くなるじゃん!)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
はてなブックマーク