忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
これは紹介せざるをえない



商品の説明
内容紹介
「ボーイズ・ラブ」のマンガを描いてみたい。
自分の中の「萌え」を、作品にして伝えたい。
そんな女の子のための、新しいマンガ技法書です。

格好良い男の子を描くための絵の基礎から、「萌え」を重視したキャラクター設定の作り方、ストーリーの発想法などを、ステップを追った授業形式でやさしく解説していきます。
効果的なマンガの画面構成や、アナログ・デジタルでの作画テクニックも学べます。

イラストや写真を多数使用し、マンガ執筆の初心者の方にもわかりやすい作りです。

他、BLマンガに関する疑問にお答えするコラム記事、CGでのコミック制作に役立つ素材やテクニック、書き込み式ワークシートなど、楽しく役立つ内容となっています。

内容(「BOOK」データベースより)
格好良い男の子を描くための基本から、「萌え」を重視したキャラ設定、ストーリーの発想法など、ステップを追った授業形式で易しく解説。マンガの画面構成や作画のテクニックも網羅し、ボーイズ・ラブの世界を描く際に必要な知識を凝縮。自分の「萌え」をマンガにして伝えたい。そんな女の子のための、新しいマンガ技法書。


「マンガの描き方」でなく「少年漫画の描き方」でなく「少女漫画の描き方」でなく


「BLマンガの描き方」のマニュアル本。
遂にこんな本が出る世の中になってしまいました。なんてこったー。


しかし、藤本ミツロウ先生の本とあらば紹介するんだぜ!
ブライスのカスタムも、漫画も、CG(Mac)も、仕事に繋げられるレベルにまで極めてしまうその才能と行動力。ホントに凄い…

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク