忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
これは紹介せざるをえない



商品の説明
内容紹介
「ボーイズ・ラブ」のマンガを描いてみたい。
自分の中の「萌え」を、作品にして伝えたい。
そんな女の子のための、新しいマンガ技法書です。

格好良い男の子を描くための絵の基礎から、「萌え」を重視したキャラクター設定の作り方、ストーリーの発想法などを、ステップを追った授業形式でやさしく解説していきます。
効果的なマンガの画面構成や、アナログ・デジタルでの作画テクニックも学べます。

イラストや写真を多数使用し、マンガ執筆の初心者の方にもわかりやすい作りです。

他、BLマンガに関する疑問にお答えするコラム記事、CGでのコミック制作に役立つ素材やテクニック、書き込み式ワークシートなど、楽しく役立つ内容となっています。

内容(「BOOK」データベースより)
格好良い男の子を描くための基本から、「萌え」を重視したキャラ設定、ストーリーの発想法など、ステップを追った授業形式で易しく解説。マンガの画面構成や作画のテクニックも網羅し、ボーイズ・ラブの世界を描く際に必要な知識を凝縮。自分の「萌え」をマンガにして伝えたい。そんな女の子のための、新しいマンガ技法書。


「マンガの描き方」でなく「少年漫画の描き方」でなく「少女漫画の描き方」でなく


「BLマンガの描き方」のマニュアル本。
遂にこんな本が出る世の中になってしまいました。なんてこったー。


しかし、藤本ミツロウ先生の本とあらば紹介するんだぜ!
ブライスのカスタムも、漫画も、CG(Mac)も、仕事に繋げられるレベルにまで極めてしまうその才能と行動力。ホントに凄い…

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
はてなブックマーク