忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
田舎在住でもケーブルTV契約出来ない地域でも無料で東京のテレビ番組がリアルタイムに視聴可能…!?

ネットに繋いでいればテレビが見れるフリーソフト『KeyHoleTV』(ゴルゴ31さん)

ゴルゴ31さん経由で知ったこのソフト。

KeyHoleTV & KeyHoleVideo-キーホールテレビ&キーホールビデオ-
世界にむけて自分の生放送TVを発信できる。カメラとマイクがあればネットで1対1のビデオ通話ができる。ネットでテレビ会議(1対多通信)ができる。送信者がチャンネルごとに自分でCMが流せる・・・それが、KeyHole!


ほほぉぅ。もう少しサイトの説明を読んでみる。
KeyHoleとは
超軽負荷型P2P通信です。ソフトをダウンロードすれば誰でも無料で使うことができます!!
上り200Kbps未満のナローバンドによるQVGA(320×240ピクセル)フル音声動画配信を実現する、他に類をみない次世代型の独自コーデック技術を利用しています。
この技術には100Kbps放送モードも実装されており、放送側は100Kbpsから上限350Kbpsの上りバンド幅があれば、FOMAカードなどを利用した1対多のモバイルIP放送が可能となります。
更に送信されるデータは暗号化されていますので、セキュアな動画配信を行うことができ、次世代離散数理技術により、伝送帯域幅を極限まで押えながらブロックノイズのない配信が可能となりました。
操作は簡単! すべてが暗号化でセキュアな通信なので安心してお使いください!!!


へぇー。でもこの手のソフトって大概Winオンリーなんだよねぇー…

おぉ!?

Macいけるじゃん!(どころかLinuxも対応してるんだ…!)
えーい早速インストールしてみちゃえーぃ。
視聴可能なタイトル(というか局名)が一覧表示するのね…ほほぅ。放送大学とかピンポイントにサンテレビなんかもあるわぁー。で、こんな時間に視聴者数が600人越えてるテレビ東京を選ぶぜ!

なんかアニメやってた

…おぉぉ〜〜…!!
普通の人間出演の番組だとISDN環境ではコマ落ち&音飛び&むしろ停止で観れたモンじゃないけど、さほど動かない紙芝居状態のアニメだと音さえ飛ばなければ観れなくないじゃん!(東京電力のでんこちゃんのCMは観れたよ!笑)
全然観れないよりもずっとマシじゃん!?NARUTOとか観れちゃう?観れちゃう??

…しかし、こうなるとマシンスペックもだけどネット回線がISDNというのは本当に辛いなぁ…こんなトンデモなく凄い(別の意味で危ない。著作権とかどうなるんだろう)ソフトが登場しても、100%生かせない環境なのがかなり歯痒い。

痒いトコロに手が届きそうで〜届かない、な感じ。うぬぅ。

-------------------------------

どうにもコマ落ちが観れたもんじゃないので残念ながらアンインストールー。
youtubeやニコ動ですらまともに観れない回線の貧弱さではどうしようも…。ふー。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク