忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
2年前もこうして桜画像をアップしたっけ

結局HP改装は、あれでOKだったのか

早いものでこのブログを何となくはじめて2年になります。
途中放置していたりしますが、結構ガス抜きになっているようでやっててよかったというか、このままオフ知り合い同人知り合いモロモロ誰にも知らせず(知られず)やっていけたらいいと思います。

今年の桜。
2年前のと同じ木です。

2009年の桜01 2009年の桜02 2009年の桜03 2009年の桜04

撮影したのは4月10日なので、今はもう完全に葉桜に。
温かくなるのは早いねぇ…しかも昨日は全国的に雨だったし。あっという間に散っちゃったよ。



一か月程放置しておりましたが、その間グダグダしてました。
ゲゲゲの鬼太郎が近年稀に見る打ち切り最終回を迎えて呆然としてみたり、…なぁー、アレはないわ。バンダイそこまで経営不振っていうかヤバイの?判った、ドラゴンボール改でまた荒稼ぎしてそのお金で鬼太郎の続編を作ってくれるんですね?それなら1年くらい余裕で待てる。(…)


それとは別に何か体調崩してしまって。
特にどこが、と言われるとアレなのですが眠れない、えづく、咽る、手足が痺れる。こんな感じで一か月。バイト終って駐車場に向かう途中えづきすぎてリバースした時には流石に「本気で大丈夫か」と自問自答しましたが、多分精神的なものだったのでしょう。

過去形で語っていますが、完治はしてない。多分。
しかし私みたいな怠けバイトが偉そうに精神的に参ってます~、とか言える立場でも状況でもないよなぁ…と、毎日バイトに出てきて思うのです。自分以外の人達の方がよっぽど精神的にいつ参ってしまって限界越えてもおかしくないと思う。甘えたらイカン…


そんな感じで、ガス抜きすら億劫な一か月でございました。
少しずつ浮上、したい。ので久しぶりに書くよ!


久し振りにネットをフワフワしていたら、水木作品オンリーイベントが来年あるらしい、との情報が。そうか、それなら私、来年までは絶対死ねない。先に楽しみがひとつ増えた。


-----------------------------------

あぁそうそう!

近日中に体に合った枕を買いに行こう…
久しぶりすぎる粉薬
思ったんだけど
あれから一週間

で言ってた左腕&首(肩こり含む)ですが、左腕に関しては99%動くようになりました。…完全に元通りとはいきませんが…右と比較するとやっぱり違うんですよねー…。
その代わりというか、左を庇うように動かすようになったからか、今度は右肩も少々痛くなってきました。そして普通(?)に首も。凝ってる感じで痛い。スッキリ健康とはいかないようです。これはこれからずっと付き合っていかないといけない事なのかしら…多分、そうだな。今までの不摂生と姿勢の悪さがのツケが回ってきたんだね。

姿勢って大事ですよ、皆さん。(どこに向かって)
枕はまだ買えてません。まずは部屋の片づけだ。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
鬼太郎終わってよかった・・。

怒られるかもしれませんけど、5部の鬼太郎は完全に原作者の金儲け主義。受け狙いばっかりで「いつのまにジャンプ漫画になったんだ?」なんて怖さがありました。でまたNHKの連ドラ?・・・やっぱり水木先生どうかなっちゃったのかね?
Re:鬼太郎終わってよかった・・。

コメントありがとうございます。

>怒られるかもしれませんけど~
誰に?とツッコミそうになりましたが、…5期鬼太郎ファンに、という事でしょうか?
私もファンで楽しく観ていましたけど別に怒りませんよー?ただ、外から金儲け主義とか受け狙いとか言っちゃうのはどうかなぁ…と思います。
私はジャンプ漫画な鬼太郎も「三条wバカww鬼太郎じゃないだろコレw」と思いながら大好きでしたし(元々ジャンプっ子ですしね)萌えに媚びたと言われたねこ娘も40年かけてようやく可愛く描いて貰えてよかったね!と思っていたのでコンセプト自体は全然怖くなかったですね。怖かったのは関連商品(特におもちゃ類)の企画センスの悪さと出来の「あちゃー!」感ですかね…あれは、売れる訳がない。

(だが、それすらもネタにして笑えるくらい5期の存在は面白かったです)

NHKの連ドラは普通に楽しみです。
昭和の時代を、旦那さんと一緒に生き抜いてきた女性の一代記として面白いのではないでしょうか。多分、映画やドラマのネタ切れで困っている所に、世代問わず楽しめそうな素材として注目されたのでしょう。映画とドラマ同時制作はやりすぎ…と思わなくはないですが、米寿のお祝いと思えば。

ただ、折角原作者やその奥様にスポットがあたる2010年に代表作がアニメ放映されていないのは勿体ないなぁ、と思います。
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク