忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
やってもうたー⋯大失敗。

講習内容はこのさいどうでもいい。Vista様触れて楽しかった。
そんな事よりも今の職場になってから一番でっかい失敗を二重にやらかしてしまった、最後の最後で。

もう四ヶ月も経つんだから、いい加減に出来なきゃいけない事は出来るようにならないと人数増やした甲斐が無いよ!と同じ部署の人にガッカリされちゃうよ⋯それは辛いよ。(汗)
昔、京都の板場手伝いのバイトをしていた事があるのですが、その時におかみさんに言われた言葉が今でも仕事をする時の指針になっています。


「まにあわん子はいらん」。

仕事の出来不出来も大事だけど、間に合わないのが一番良く無い。
100%完璧に仕事出来るようになるのに1年かけられても困る、60%でいいから一ヶ月で出来るようになれ、と言われたんですね。その当時は本当に目からウロコでした。
時間がかかっても完璧にこなせるようになった方がいいと普通思うじゃないですか。でも、60%を一ヶ月で出来る子だったら100%出来るようになるのに1年も掛からないんですよね実際⋯

自分で期限を切って、目標立てて出来る仕事を増やしていくって大事だよなぁ、と思ったりもするのです。


さて、明日HP作成の最終日に加えて今日の失敗のフォローを代わりに他の人にやって貰わないといけないので(これがまた心苦しい/汗)お詫びの電話とか色々やらないと⋯うぉぉ⋯
こういう事もちゃんと出来てこそ一人前の社会人ですよ!!

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク