忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
加茂川マコト騒動補足:プロフィール、早速フュージョン復活してた

今日の夜中1時半頃でしたか、

加茂川マコト騒動補足:”商店街の看板娘” がプロフィールから消えた

…というエントリを更新したんですが、ちょっと寝て起きて仕事して帰って来て風呂入って軽くネット巡回してみたら、『加茂川マコト』プロフィール、更新&リンクされてました


タイミングがよすぎてビックリです。(ホントに)



あぁこれですよ。これなんですよ!
4月1日の時点で即このプロフィールページを更新するべきだったんですよ。
出町商店街マスコットガール「だった」加茂川マコトちゃんを今でも好きな人は、このプロフィールにも渋顔をすると思いますが、マスコットガールをやっていた経歴はこうやって一文だけででも残してあげないとその間の活動は何だったんだ?って事になっちゃいますしね。

もっと上手いやり方はあったかもしれませんが、「昔商店街のマスコットやってました」的設定にする形を取る事で、キャラクターとして一旦リセットされて再出発しやすいんじゃないでしょうか。

…ただ、『加茂川マコト騒動』については、どう考えてもことまきP側も下手打ったのは間違いない(しかも幾つも)ので、『騒動』を無かった事にしたり、反省しなかったりするのは本当に危険なので、これからのロコドル展開では更に気をつけた方がいいと思いますよ。

扱う「商品」は100%自分の管理下にある二次元キャラクターではなく、

生身の未成年の女の子になるんですから。




(…そこら辺はプロの事務所が全部やります、なのかなーとは思いますけど)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あぁ、そうだ〜

叡山電車の車掌さんをやった事もちゃんと経歴に記載する形にしているから、
『えいでんでGo!Go!!加茂川マコトちゃんをさがせ!ブログ』もそのまま残して「経歴」としておいた方がいいですよね。

ただ、内容を読む限りでは、ブログを管理更新していたのは出町商店街のマコト担当?の方、…っぽいですけど。どうなのかなー。
この辺、『加茂川マコトの職務履歴』として残す方向で商店街と話がついてる、とかなら安心ですけど。


あー。それと。
マスコットガール契約完全終了したんだし、『出町っこBLOG』にはその旨きちんと&でっかく更新して『アイドルバージョンブログ』の方に判りやすくリンクで誘導した方がいいかなー、…と思います。

「今後はこちらのブログで情報チェックしてな〜☆」とか、言って。


いや、マジでマジで。
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク