忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
真面目に体重を減らす努力をすることにした

しばらくブログ離れていたら、またテキスト編集画面(エディター)が変更になっててすっごい慣れません。でも慣れるしか無いのか…そうか…


離れてる間に、いくつかテキストに書き残しておきたいと思ったオタク関連話題があったのですが、とりあえずまたクッソ長文になりそうだったので、落ち着いてゆっくり書きます。どうせ今頃だしね…

で、体重。
健康診断結果と再検査結果、全部出てとりあえず「問題無し」ではあったのですが、この3年でですね…気付けば10kg増えてしまいましてね…

いや、知ってた。
健康診断結果の体重欄からこの3年ずっと目を逸らしてた。
毎年すくすくと2〜3kgずつ増えてるのに気付いてた。


流石にマズイのと、この月末に職場社員まとめて健康管理サポートか何かで病院だか栄養士だかの人がわざわざ来て個人面接するとかいうめんどくさいアレがあるので、ひっそり先月から食事制限とほんのちょっとだけ運動始めた。
バイト早上がりの日だけ夕方ウォーキング。それ以上は無理。


……しかし、減らないな!
予定では今頃スタート時から6kgくらい減ってるはずだったのにな。
一ヶ月で2kg〜しか減らないってこれ、誤差の範囲なんじゃないのか…



Yahoo!のサービス非公開で使って記録取っていてるんですけどね…なんだこれ…
目標は三ヶ月で10kg落としたかったんですが、どう考えても無理なので年内に10kg落とせたらいいな…な、希望的観測で。


だいたいさーウォーキングとかランニングもさー、最低20分以上休まずやらないと効果がないとかさー、その20分の時間が惜しいっていうかさー別の事やりたいっていうか別の事って何だよってネットしたり漫画読んだり描いたりさー

何か、そんなんであれだ、時間が惜しいんだよ。
もっと時間かけずに体重って落とせないのかよ。
サプリとか効果ないの知ってるから買うの馬鹿みたいだしさー。
エステもあれ、むくんでるのを水分しぼって一瞬だけ痩せたように見せてる詐欺だしさー。


いや知ってる。とりあえず何も食わなければ痩せるの知ってる。
それ実行したいけど、昔の引き蘢りだった頃ならともかく、一応毎日仕事に出てる身でそれやったら絶対に支障出るし倒れるので出来ない…食べる量と内容でコントロールするしかない…




あ。
ドロップシッピングは完全に放置してます。

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク