忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
『インテに先輩芸人BL本で参加でござる』騒動:後日談メモ

先にこちらを。
『ニコ生吉本オタク芸人、インテに先輩芸人BL本で参加でござる』騒動


「参加自粛」発表があってすぐ、こんなアカウントがTwitterに登録されていました。







…確か、8月6日のうちにアカウント作成されてたと思います。
「うわーまた炎上煽るような事を…」とは思いましたが、このアカウントによって、今回の件について有意義な意見交換が行われ議論されれば、今後良い方向に進展出来る可能性もあるかもしれない、…と思って、様子を見ていました。

が、1日持たずにアカウント凍結(削除かもしれない)され、消えてしまいました。
再登録 or 復活するかと見ていましたが、その様子もなさそうなので、結局「お話を聞きたい」というのもポーズだったのかなー、…と。非常に残念です。

次回ニコ生放送日は8月14日22時〜らしいですが、この件について取り上げるのかな…一応番組内企画だったんだから、結果報告程度の事はするよね。多分。



幸運(?)にも、凍結前のログを残せましたので、メモ兼ねて貼っておきます。
(Twitterログなので、下から読んで下さい)


(中の人本アカウントでも、今回の件について語っているのは確認しましたが、一晩明けたら削除されていてログ保存は出来ませんでした。読んだ感想としては、「腐女子の皆さんが不安がって暴れた原因の根っこ部分を、本当に理解出来ないんだなぁ…」と改めて感じました)

(見られてナンボ、撮られてナンボの職種の「芸人」さんに、素人の「”ここにいる事を知られたくない”場所で自分が撮影される(かもしれない)恐怖」を実感して貰うのは結構難しいのかもしれません)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク