忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
『インテに先輩芸人BL本で参加でござる』騒動:ざわレボ観てみたよ☆



…と言っているのを見かけたので、観てみました。



冒頭で軽く謝罪みたいなのがあって、後は多分通常営業だった
のかな?

正直、放送観てるのは企画当初から番組と芸人さん達を支持してる人達(実際コメントでは「なんであやまらないといけないの」という意見多数でした)の方が多い状態で、支持者に謝罪して見せてもしょうがないですしね。表に出す形で謝罪するのはtwitterとブログで充分、という判断なんだ、と理解。

ただ、予想してはいましたが、とりあえずインテックス大阪(コミックシティ)以下同人誌即売会に参加する「腐女子」の皆さんとは確かに相性悪い感じのノリだなぁー、と思いました。一応最後まで観ましたが。


一応『炎上』の効果?か、視聴者数増えてたらしいですね。
私みたいに釣られて初視聴の人とかいたんだろうか…当の腐女子の皆さんは「潰して不参加にする」という目的を達成してるので、多分わざわざ視聴&荒らしにくる程、時間とガッツのある人種じゃないと思う(そもそもインテ自体週末に控えてるのでその準備もある)ので、どの辺の層が増えたのかは気になりました。



ぽつぽつ今回の件を取り上げてる中で、一番「あぁ」と思った。
匿名ダイアリーだけど。(だからか)

閉鎖的で居続けられるという幻想
どんなやり方がいいのか、抜本的は解決は難しいと思う。
目下、芸人が同人誌即売会に参加することで危機を感じ、排除に向けて動いてしまった人を責めることはできない。
それでも一般ルールで見て陰湿なことをしたのはこちらだ。
芸人の参加辞退を喜んでいる場合ではないと思う。

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク