忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
『インテに先輩芸人BL本で参加でござる』騒動:ざわレボ観てみたよ☆



…と言っているのを見かけたので、観てみました。



冒頭で軽く謝罪みたいなのがあって、後は多分通常営業だった
のかな?

正直、放送観てるのは企画当初から番組と芸人さん達を支持してる人達(実際コメントでは「なんであやまらないといけないの」という意見多数でした)の方が多い状態で、支持者に謝罪して見せてもしょうがないですしね。表に出す形で謝罪するのはtwitterとブログで充分、という判断なんだ、と理解。

ただ、予想してはいましたが、とりあえずインテックス大阪(コミックシティ)以下同人誌即売会に参加する「腐女子」の皆さんとは確かに相性悪い感じのノリだなぁー、と思いました。一応最後まで観ましたが。


一応『炎上』の効果?か、視聴者数増えてたらしいですね。
私みたいに釣られて初視聴の人とかいたんだろうか…当の腐女子の皆さんは「潰して不参加にする」という目的を達成してるので、多分わざわざ視聴&荒らしにくる程、時間とガッツのある人種じゃないと思う(そもそもインテ自体週末に控えてるのでその準備もある)ので、どの辺の層が増えたのかは気になりました。



ぽつぽつ今回の件を取り上げてる中で、一番「あぁ」と思った。
匿名ダイアリーだけど。(だからか)

閉鎖的で居続けられるという幻想
どんなやり方がいいのか、抜本的は解決は難しいと思う。
目下、芸人が同人誌即売会に参加することで危機を感じ、排除に向けて動いてしまった人を責めることはできない。
それでも一般ルールで見て陰湿なことをしたのはこちらだ。
芸人の参加辞退を喜んでいる場合ではないと思う。

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
はてなブックマーク