忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
世の中、最後は金やね

カテゴリー新しく作って分けました。


仕事休みだった所、母に「買い物に付き合って(車出して)」と頼まれたので、昨日風呂も入ってないちょっと臭う状態だったのですが着替えて付き合ってきました。普通の買い物と、同居人の介護用品を買い足さないといけないので荷物いっぱいになっちゃうので車じゃないとね…

まぁ、その車中で少しだけ、同居人がどんな状態&状況か、という話を聞きました。聞いた所で状況は好転したりしないんですけど。手続きしたっていうけど、入院っていつ出来るんだろう。入院費の事はともかく。


今日のタイトルは、その際に母が言った言葉です。
「あんなん(同居人)をひとり抱えるだけで、お金がアホみたいに飛んで行く」「みんなどうやって生活してるんだろう」…超絶田舎なウチの近所、老人ばっかりだもんなぁ。他所様の事情は見えないけど、老々介護なお宅もいっぱいありそう…


両親のお金は両親の老後のためのお金だったはずなのに、結局、やっぱり、こんな事になってしまって本当にしんどいな…って、考えてもしょうがないんですけど。いや、思考停止してないで考えないといけないんだけど。でも考えてもお金は沸いて来ないし。


結局、なにか問題があっても、90%くらいはお金で解決出来るんですよ。




ついでに、着替えを取りに同居人の家(両親の元実家)にも寄ったんですが、想像はしてましたがもうすごい荒れっぷりで「このボロ屋で住めてたのか…」って自分の表情死んでいくのが判りました。子どもの頃は夏休み正月と毎年遊びに来て、楽しい思い出しかなかった家だったんですけどね…

…これ、同居人がいざ亡くなったらどうするんだろう。というかどうしたらいいんだろう。こんなあばら屋放置しとく訳にもいかないけど、更地にしたって買い手もつかなさそう…

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク