忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】一進一退【なんでや工藤】

【皮膚アトピー】一転、今までなかったレベルで最悪の顔面になった
【皮膚アトピー】結局原因判らないので薬飲む(痒くて死ぬ)
【皮膚アトピー】痒みは引いたが新たな発疹が
【皮膚アトピー】これもしかしてダニアレルギーでは

昨日、「もしかしてダニアレルギーでは…?」と思い当たって、気休めでしかないけど帰宅後敷布団をめくって掃除機掛けました。叩くのは時間的に無理だった。…干したり高温で処理しないとダニは死なないし死骸も叩いたり吸い取ったりしないと意味ないんだけど、気休め!地味に「えっ…私の敷布団…汚すぎ…?」って思った。腐りかけてる。

で、夜中に薬飲んで、寝て。(もう全然原稿やってない)


朝起きて最初に太ももみたら、うっすら発疹の赤い跡は残ってるけどすごい劇的に綺麗になってる!気休めが効いたかも!薬も3回目で効きが良かったのかなヤッター!

……って思ったら、膝下がびっしりなってた。
なんでや工藤。お前、昨日まではそんな所に出てなかったやないか…

【サムネイル注意。昨日よりマシだけど】

※ミミズ腫れみたいな線状の赤いヤツは爪で掻いちゃった跡。

全身チェックしてみたら、確かに昨日よりはマシになってたけど、昨日にはなかった肘付近がちょっと酷かったり、変わらず腰回り(パンツゴムや寝間着のゴムが当たってる箇所がのきなみミミズ腫れなのでこれはアレルギー的にしょうがない)に出てるのと。肘ちょっと困るな…

膝下はもう、完全に衣服で隠せない領域なのでホント、治ってくれ~治まりたまえ~…な気持ちです。ほんのりムズムズするし。(痒いまではない)(でも)

1、2日目より少し薬飲む時間が遅れて、より空腹時に飲んだ方が効いたという事かもしれない…難しいな…21時より早く夕食食べるの難しい……

今この状態から、夕方~夜の間で、どれだけ発疹の出方&位置に変化が出てくるかだな。なんか、朝起きたばかりの時と夕方~だと全然違う気がするんだよな…


あ、顔面は健やかです!
日曜にあれだけボロボロに瞼痙攣してたのがウソみたい!
今、それだけが救いです!!
夏コミ新刊、なにひとつやってないのがつらいです!!!



(23:15)
夜です!皮膚、快方に向ってる予感がします!
朝〜に出てた発疹跡、残ってるんだけど赤みがうっすらしてて全体的に凄いマシになりました。夕方頃はちょっと左外腿〜尻あたりにキツ目の発疹が出てた(※朝〜にはなかった)んですが、これは、…これはいけるのでは…?今夜、夜中に薬を飲めば、更に良くなるのでは…?

まだまだ油断は出来ませんが、少し希望が見えてきました。



そういや、初日
【皮膚アトピー】痒みは引いたが新たな発疹が で
皮膚は落ち着いてきたのに、なんか朝からめちゃくちゃ腹が下ってて死にそう。ヨーグルトか。腸のために朝食べたヨーグルトのせいか。
…って言ってたヤツ、あれ多分、今回新しく処方して貰った薬のせいですね。
「ビラノア(一般名:ビラスチン)」って言うんですけど、貰った処方箋に書いてありました。眠気、口が渇く、頭痛、くらいまでしかちゃんと読んでませんでした…へぇ…薬で実際に副作用的なものが出たの初めてかもしれない…。初日だけで今はもう平気です。薬に慣れたのかも。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク