忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
首里城火災

大変な事になってしまったな…というのが第一報を観た時の感想。
災害は酷いし地震も酷いし猛暑だし世界遺産消失だしオリンピック返上した方がいいですよね。札幌、マラソン開催拒否したらどっか別の国に変更にならないかな。あんな文句タラタラ言われて開催地引き受ける義理もないよね、国の信用とか知るかってなるよね…

夜中の4時にはもう炎が完全に回っていたんでしたっけ。
5度目の焼失との事なんですが、再建に関わっていた方のブログやインスタグラムがニュースで紹介されていたのを見たりして辛いなぁ…6度目の再建、可能なんだろうか…金銭的な事とか…技術とか…材木他材料調達も難しいよね…とか色々考えて


ただ、そういう感情とは別次元で
燃える首里城の姿はとても美しいな…と思いました。

:那覇・首里城が炎上 主要施設全焼、6棟で被害
https://youtu.be/-AIM3tEj7ww

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク