忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】【更年期】【頻尿】薬違うと効果も全然違うんだな!

【他】【更年期】【頻尿】ようやく泌尿器科にいったぞ!

ようやく処方して貰った膀胱の動きを鈍くする薬、出された二週間分きっちり飲んだんですが結局「……?ちょっと??効いた?ような??」くらいの、いややっぱ全然効果なかったわ…な結果になってしまい、ややガッカリしながら2度目の通院。

また検尿して、綺麗な尿ですねーと言われて(毎回検査するんだろうか…そんないつでも出ないぞ、尿)、先に貰った薬はほとんど効果が実感出来ませんでした~と伝えると、じゃあ別の薬を出しますね!薬は何種類かあるのでどれが1番効くか判らないのでね!!で診察終了。

問診ちょっとだけでハイ終わり、なのでちょっと怖いな…と、新しい薬を貰って帰って。日付け変わる頃に飲んで布団に潜ってみたら


……全然尿意が来ないぞ…!?????

いや、これまでは、何故か横になると30分以内に必ず尿意が来て、たいして溜まってもないのにトイレに行かないと尿意が気になってしょうがなくて渋々トイレに立つ…これを30~1時間間隔であと2、3回繰り返す、を毎晩やってたんですよ。


それが!ない!!!
5時頃一旦目が覚めましたが、多分薬飲んだ時に飲んだ水分で普通の尿意&まとまった5時間睡眠取れてさっぱりと目が覚めたんだと…思う…えぇ…すご……


いや、本当に全然違って。効果ってこんな全然違うものなの…?
今まで、どんな薬も「それなりに」効いて薬有難いな~とのほほんとしてたけど、具体的にこんなに効かない薬にあたったのも初めてだったので余計に、差が、凄い…ってなりました。

先のがあまりに効かなさ過ぎたせいもあって、2度目の薬が「効きすぎている」んじゃないか、という怖さが若干あって不安なんだけど、飲み続けても大丈夫なんだろうかこれ。大丈夫じゃないものを処方はしないと思うけども……

(それほど、前のはダメすぎて2度目のは効果てきめんすぎた)
(でも有難いね、これで健やかに眠れそう!)


【追記:2020/06/17】
期待200%での2日目だったんですが、初日あれだけ効いたのに、普通に夜中3度起きてしまった釈然としない起床を迎えました。なんでや。

…夕食のスイカかなぁ…
後は、これでもう大丈夫!と就寝前は控えていた水分補給を夕べは普通にやったからかなぁ…(いやだって喉乾いたら飲んだ方がいいじゃんね…)

切迫した尿意はあんまりなくて、いざ行ってもそんな出ないじゃん!みたいな事もなかったので、普通に水分とスイカが原因だと思いたい…(尿意はともかく、昨日今日ウンコーの方はすごいすっきりすぽーんと放出出来たので体調は悪くない、はず)(野菜不足に加えて尿意怖さでの水分不足が追い打ちかけてマジでウンコ事情が酷い状態だったので…)


【追記:2020/06/18】
気圧に死んで21時過ぎに布団に潜って0時までうっかり寝てしまったのですが(その間特に尿意なし)(尿意より深刻な体調不良があると尿意が引っ込むのは体験済)、そこから薬飲んで頭痛と吐き気にのたうちながら全てを諦めて布団に潜りました。
合計12時間以上寝たお陰か、今は回復しているのですが尿意の方はなんだろうな…普通に(?)夜中2時頃と5時半頃、そして9時半に目が覚めてついでにトイレに行ったのが尿意のせいなのか微妙によくわからない感じです。頭痛の方が酷すぎた。

でも、なんか膀胱がムズムズして我慢できん…大して溜まってないの判ってるのに…!みたいな切迫感は全然なくなった気がしますね。それだけでも全然楽になった。我慢しようと思えばできそう(トイレ行くのに起き上がるのめんどくせぇ)、で布団の中でゴロゴロできる膀胱と心の余裕が出来たような。というか、こんな頻尿になる前まではこうだったんだ…
(そういや今朝もウンコーがすっぽりすぽーん!と快便だったの薬の副作用なのかな…だとしたらこれはありがたい副作用だな…)


【追記:2020/06/19】
0時過ぎに薬飲んで布団に潜ったんですが、うっかりそこから4時までスマホずっと触って起きててしまって、4時過ぎに寝るかーとトイレに行った後、また細切れに4時半、6時半、8時半、とムズムズ尿意で起きてトイレに行く羽目になってしまい……
薬飲んでからスマホ触ってる間は、布団で体横にしててもムズムズ尿意が一切来ることもなく、4時過ぎにトイレに行ったのも「もう寝るからその前に」くらいの気持ちだったんですが、そこから後がムズムズしっぱなしで、あれだ、薬飲むタイミングちゃんとしないと無駄になるな!?(今更言う?)

ムズムズ尿意と、そうでない尿意の違いを思い出してきました…
後、今日はすっきりすぽーんのウンコーは出てない。薬のせいじゃなかったのか。


【追記:2020/06/20】
うーん。
…2時に薬飲んで布団に潜って、2時半にちょっとムズムズするんでトイレに起きて、5時半に目が覚めて起きて(尿意って程じゃないけど一応トイレには行った)、8時半に目が覚めてそこから11時半まで2度寝した。8時半のも2度寝出来たくらいなので尿意で目が覚めたヤツじゃないと思うんだけど、どうしても5時台に1度目が覚めるなぁ…これ尿意のせいなのか違うのかよくわからないんだよなぁ。


【追記:2020/06/21 AM7:00】
おはようございます。
…2時に薬飲んで布団に潜ってですね。ちょっとの間「あっムズムズっとする…」て思ったんですが知らないふりしてやり過ごしてたらスッ…と下半身から尿意の気配が消えて、やったーすっきり寝れるぞ!と思ったんですが、やっぱり5時半くらいに目が覚めてですね…

尿意じゃなくて、猛烈な下っ腹への鈍痛が発生。して。
そこからマジで15〜30分間隔でトイレ往復して今です。実況中継です。もう出すものもないのに鈍痛だけがまだ治まりきらないので荒療治にホットミルク飲みました。今。普通に睡眠不足です眠い。

これ薬の副作用…なのか…?貰った説明書には記載はないぞ…


【追記:2020/06/22】
初めて朝まで!1度も!
尿意で目が覚めてトイレ往復しませんでした!

昨日結局夕方過ぎ~まで微妙に腹の鈍痛が残ったまま、怖くて終日あまり食事を取らず(下痢で全部出ちゃうんじゃないかって不安で)、夜中の2時に薬飲んで寝て、普通に5時半に目が覚めてしまったんですが、尿意がなかったのでそのまま2度寝して7時に起きましたおはようございますやった~…これが普通の就寝~…。軽く朝食食べて出勤しましたがすごい空腹。
何故5時半に必ず目が覚めてしまうのかはよく判らないんですが、夕べのは普通に蒸し暑くて寝苦しかったせいだと思います。 土日扇風機回しっぱなしで寝たら喉が痛い&鼻水ずびってて完全にこれは鼻風邪ですつらい。ぼんやりする……

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク