忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
食生活、ちょっと気遣うだけで効果があるうちに気遣え

【他】【更年期】着々と終わりが来ているこの肉体

カテゴリ迷ったんですけど。
ここ数年の家の食事が総菜の揚げ物、揚げ物、揚げ物、って感じで緑のものが出て来なくなったんだよな……母が買い物いくの面倒くさくなって、代わりに父が適当に買ってくるようになったから

これ、限界が来たので特別定額給付金の話をするついでを装って、母に直談判しました。

夕食の惣菜が揚げ物、揚げ物、揚げ物、そして揚げ物、で野菜が欠片も食卓に出ない…それに100%なすりつける気はないが現状私がここまで肥え太り散らかしてウンコが出ないのも夕食が原因だ。実際同じものを食ってて私より動いてない母はウンコどうなんだ?食ってて3日出ないなら異常だぞ?

……みたいな話をですね……
それから、後先考えずにスーパーで野菜を買い倒してきた。今、父が自分が飲む分の缶ビールをアホ程冷蔵庫野菜室に突っ込んでて空きスペースが半分以下になってるんですが、知った事かと買ってきました。このビールがなければもっと買ってこれる。

もひとつ、勇気を出して、あんまり食べたくない体調の時は「今日はいらない」と言うようにした。ごく潰しの自覚は大いにあるので…用意して貰っているものを拒否するのはもったいないというのもあり、どうにか食べていたのですがそろそろマジレベルでつらくなってきたので。これ老化だわ…老化ですね…体調が良い時でも、1回で食べられる量が本当に減ります。


そうしてそろそろ一週間なんですが、凄いですね!効果てきめんです!!
ウンコは毎日じゃなくてもスッキリ出るようになったし、なんかダルかった体も軽くなったし、軽いっていうか動かすのがつらくなくなったし、ほんのりと睡眠の質もよくなった気がする。今日、パチィッ!と目が覚めて即体が起きました。このままこれが続けばいいのに……

ついでに、猛烈に食べたい欲が発生したので、今まで家で1度も食べた事がなかったモッツァレラチーズと、わざわざこれのためだけにオリーブオイル&ハーブソルトを買って家で毎日なんちゃってカプレーゼを食べてます。トマトは父が勝手に大量に買ってくるのでそれを拝借してる。
なんちゃってなので、トマト&モッツァレラの他に生ハムとかアボカドとか、適当にキュウリやパプリカ刻んでオリーブオイル和えみたいな感じなんですけども、や~~なんか体にイイモノ食べてる感が凄いな!と完全に自己満足しています。飽きたら、オリーブオイル&ハーブソルトはパスタ食うのに使おう…

あっ、ちなみに特別定額給付金は、書類はとっくに出したけど振込されてるかどうか判んないらしいです。父の口座なのでネットから確認出来るようにしてないからね…今度記帳してくる、と言ってました。まとまったお金なのでちゃんと貰えてるか確認しておかないとね。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク