忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
貧乏とオタクの味方、ファッションセンターしまむら!

カテゴリー:オタク扱いなところがもう、ね。

GW、有明オタク祭に4日だけ買い物に行くのですが、問題がひとつ。


…舞踏会に着ていくドレスが無いの…!


そういや、オタクバリバリで調子乗りまくりだった20代の頃は、本当に「舞踏会のドレス」のような服をどこからか調達してきて着て参加してましたな。今みたいに日帰り弾丸ツアーではなく無駄にバブルにホテル前日入り&当日タクシー乗りつけ、みたいな。あれ一回分の金が今あったら東京遠征弾丸ツアーを15回くらいは出来る。微妙な金額なあたり生々しいネタですね。

そんな思い出話はさておき。


ここ数年引きこもりだったので、まともに洋服などを買っていません。
元々格好に無頓着な見た目から立派なオタクスタイルだったので(…)ジーンズとちょっとこ洒落たよれよれじゃないTシャツで充分生きて来れたのですよ。ちゃんとした職場に勤めた事もありませんでしたから(力仕事系かレジばっかり)オンもオフもありません、いつもジーンズ、いつでもジーンズ。

…まぁ、イベント会場も歩き回りますし、ジーンズに歩きやすい靴の方が機能性は高いのですが、最近は一般参加が多くなり、大好きなサークルさんの所に買い物に行ったりして、ついでに差し入れなんて押し付けちゃったり、あまつさえちょこっと声をかけてみたりなんかしちゃったりして(ウザイ)
そういう事をするようになると、やっぱり身なりが気になるのですよ。
大好きな作家さんの前に恥ずかしい格好で行けないわー!というヤツです。

そんなん、今頃…というか「人に会う時、基本じゃね?」と言う無かれ。悲しいかなオタク人生四半世紀軽くオーバーX年。ようやくいっぱしの羞恥心を身につけたのですよ。あぁぁ昔の自分を殴りたい。


とは言うものの、相変わらずの貧乏生活。
あまり、というかほとんど衣服に資金を回せません。(悲しすぎる)そんな時には、しまむら!しまむらを「安かろう悪かろう」と言うけれど、今の自分の稼ぎでも沢山可愛い服を買えるステキなお店なのですよ。田舎にもあるしね。これポイント。

とりあえず今年のラインの服をゲット。
着る物を意識するようになってから改めて思う、服より合わせる靴やアクセサリー(バッグ含む)の方がお金が掛かる…!とりあえず靴!買ったばかりの服に合う靴を持ってない!!また探しにいかなきゃー。(汗)



…や、でも昔と違って靴やアクセサリーも本当にリースナブルになったよね…キラキラしたアクセとか見てるだけで和むよ…v

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク