忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】乳の再検査受けてきた!【健康診断】

【他】【健康診断】例年より遅れて健康診断(2021/08/07)
【他】また再検査か〜…!(嫌)【健康診断】(2021/08/28)


もっぺん貼っておきますね。
これの乳腺エコーを受けてきました。
大腸CTの方はですね…エコーの予約診断時に流れるように大腸CTの予約も取られそうになったんですが、色々話して…話してですね…前にちょっと書いてたんですが今年は「様子見」という事にしました。この判断が凶と出ない事を今は祈るのみです。(事実、うんこから血の反応があったんだから体内のどっかで出てたんですよね。血がね…)

で、乳腺エコーの方は以前健康診断で引っかかった時に「良性のカルシウムの塊」ですね!って言われた事もあったので割と気軽に受けてさっさと終了。その後、逆流性食道炎の薬を処方して貰うために内科診療を受けました。逆流性食道炎の話も前にちょっと書いた
布団で横になると喉の所までもどってくるというか詰まってる感じがどうにも良く無く、ちょっと身体を捻ったり向きを変えようと動かすとその勢いで「おろっ」と出そうなのがずっと続いています。相変わらず風呂も怖い、戻しそうで。
ただ、今日のお医者に言われた「もどってきて口の中が酸っぱい」とか「喉が胃酸で荒れてチクチク、ピリピリする」とかそういうのまではないんですよね…食道がずっとなにかが詰まってるみたいなそういう感じ。昼夜そんな感じなので空腹?で腹は鳴ってるんだけど詰まってる感じがしたままなのであんまり食べたく無い、満腹感…ではない…みたいな。難しいな文章にするの。

うまく説明出来ないまま、でも一応胃カメラで逆流性食道炎の診断は出ているので、1番ポピュラーな薬と言われたやつを処方して貰いました。ひと月これで様子を見てみます。

それにしても今日の内科の先生、典型的な「いらん話9割」の先生で、めちゃめちゃ不安になりました…が、肌艶つるつる&髪が綺麗な白髪のおじいちゃん先生で「健康そうやなぁ!」…って思いました。健康そうなお医者は、まぁ、安心感はあるよね…プラマイゼロかな…。
その「いらん話」の中で、逆流性食道炎の事を略して「ガード (GERD:gastroesophageal reflux diseaseの略)」という事を教えて貰いました。ネットで自力で調べるとか、診断書を見る時に知ってるといいよ、という話でした。通院慣れしたイマドキのナウなばあちゃんとか普通に「私ガードなのよ〜」とか会話に使うらしいですよ!
後、健康なうんこの形は「すぽーんと1本バナナ」ではなく「ひと塊がモンキーバナナくらいの長さで途中切れながら数個」という話も聞いた。昔、金八先生が健康なうんこは「すぽーんと1本バナナ」ってゆっててずっとそれを信じてきたんだけど、時代が流れて変わったのかな。


…ところでさぁ。
内科受診前に血圧と体重測定したんですけど、体重がさぁ

66kg まできててさぁ……

……………8月、64kgだったんスよ?
まだ増える余地があったのにビックリしたけど、いやビックリしてる場合じゃねぇわマジで。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク