忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【皮膚アトピー】月1通院現状(1月)と逆流性食道炎【胃腸】【他】

【皮膚アトピー】月1通院現状(12月)【他】(2021/12/21)
【他】逆流性食道炎定期2回目【胃腸】(2021/12/17)

増えた。というか二ヶ所まとめて行ってきました。
こないだ皮膚科定期通院行くつもりが記憶がすぽーんと抜けて行き損ねた…というあれのフォローで貴重な休日を潰して朝から直行。起きたく…なかった…布団でぐだぐだ起きる決心がつかずにいたら10時回ってしまった駄目だな。

皮膚の方はもう全然不安の無い状態で。
ただ、飲み薬の方を飲んでいないとやっぱり全身がゆる〜く痒い…でもこれは冬の乾燥では…?みたいな感じもあったので普通のいつもの飲み薬を処方して貰って、塗る方はまだ充分残っていたのでまた来月!となりました。

そして胃腸の方〜〜…先月、
ちょっと薬貰うだけに通うには遠いし不便だし受付時間がシビアだし、なので「同じ薬を近所の通いやすい病院で処方箋書いて貰う事は可能ですか?」と聞いて、おくすり手帳があれば大丈夫、と返答を貰っておきました。
…って話だったんですが、案の定「か、通いにくい〜!」ってなったので、薬だけ近所の病院で処方して貰おう…と、平日受付を比較的遅くまでやってる自宅近所の病院におくすり手帳携えて行ってきました。(※コロナワクチンもここで打った)

手帳があれば薬の処方だけでもして貰える、と聞いてはいましたが「最近受診の無い人は1度は診させて頂いての処方になります〜」と言われて「まぁそうですよね!」となったので、予約も取ってない立場で待合室で無言で待ち続けました…今オミクロンやらで人が密集してる所にじっとしてるのめっちゃ怖いですね。病院でも怖い。田舎なので年寄りばっかりだし。
で、ほぼ問診だけで処方箋書いて貰っておしまい。次回からは受付で処方箋だけ貰えるかなぁ…だといいんだけど。(長々待ってるのがマジで怖い)


ところで、健康診断受けた病院と、今回変えた自宅近所の病院で、同じ薬を同じ日数分処方して貰ったのに値段違ってたんですよね面白いな…何が違うんだろうな…

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク