忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【腕指】うっすら「ヤブなんじゃないかな…」と疑いながらも他に近隣専門医がないので20年以上通ってる

という事実を定期的に思うんですが、マジで他に通える距離に整形外科がないんですよね…田舎、健康維持の意識が高くても選択肢がない…(厳密には10年くらい前に1度もう一ヶ所なんとか通えそうな距離にある、整形外科もある病院に駆け込んだらすっごい適当にあしらわれて挙句の果てに「痛いと思い込んでるだけなんじゃないですか?(言葉の端に半笑いの空気)」みたいに言われて何も処方してくれず追い出されそうになって「湿布くらいください!」って無理矢理処方箋もぎ取って二度といくかバーカ!!!!…って思った所はあった。いつの間にか病院名が変わってたけど絶対行かねぇ)

【腕指】腱鞘炎(オタクの病)(2022/06/25)
【腕指】健康を実感する時が減る=老化…【他】(2022/06/30)

飲み薬を処方された分飲み切っても症状は和らぐ事もなく、むしろ関節がコキコキ引っかかって音が鳴るようになってきたので切る…は無理だけど行って即注射は覚悟して行くか…と思っていたんですが、なんか

「あーこれはね、首の骨から来てるからね!」

「首を伸ばすリハビリしよう」

「注射?希望するならしようか?お尻に(筋肉注射)」


……と、「前言ってた話と全然違うやんけ!!!???」って事を言い出して、首だと思うからレントゲン撮ろっか、とりあえず4枚。とか言われてなんか「これ本当に必要な診療代だったんだろうか…?」みたいな料金を払って帰ってきました。飲み薬は追加分処方して貰った。

いや、ホントにね…個人病院なんですが、建物設備も古くて通い出した子供の頃から全く変わってなくてこの病院信じていいんだろうか…みたいな病院なんですよね。そんな印象の所なので「余計に腱鞘炎で手術する」みたいなオオゴトをここの病院でやって大丈夫なんだろうか…?という気持ちでイマイチ覚悟決まらないんですよ。(この気持ちを10年以上抱えている)(でも他に病院が無い…)

飲み薬が少しずつでも効いてくれるのを祈るしか無い。
後、別枠で「見事なストレートネック」&「首骨の軟骨がへたってる」は自覚があるので、使ってる枕を小さく丸めて項〜首をしっかりホールドする形に改造しました。寝返りは打てなくなるけど首はどうにかせねば…と思っていたのでこっちもこれで改善するといいな。首がよくなれば肩凝りもマシになる、はず。


1日サポーターつけっぱなしで過ごしていたら少し楽になった気がするんだけど、サポーター外して寝て(ゴツ過ぎて邪魔&ずっと圧迫してるのもよくないと思うため)起きてみたらなんかまた痛いのがぶり返してる気がする…サポーターつけなきゃ…みたいな毎日を繰り返していてよくない。
「やだ〜腕指が痛くてペンタブ握れない〜漫画描けない〜」とクソオタク的不便でぐねぐねしているんじゃなくて、普通に着替え風呂料理等家事の日常動作で痛くて不便の域まで来ているので本当に参っています。(さっき食器洗ってて激痛走って何に当たり散らす事も出来ずにただ耐えた)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク