忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ご長寿ジャンルの弊害

ウエンツ鬼太郎チャンチャンコゲット!既にコスしてる人はどれだけいるかな〜ん…と検索。発売したばっかりなので、公式チャンチャンコでやってる人はまだ多くないみたいですが、逆にフライングで映画封切り前に自作でやっちゃってる人を何人か見つける事が出来ました。うん、よしよし。やっぱりこういうのが愛だと思うよ!!
逆に麗奈ネコ娘コスを1人も発見出来なかったのが意外(笑)。なんだよ!やってくれよ!!特に若くて脚が綺麗でカワイくてダンスもノリノリで踊っちゃうゾ☆みたいなプリティーガールを希望。


ついでに、映画の感想を書いてるサイト、ブログ、映画コミュニティetc・・・を巡ってみました。

あー。


なんていうか。



一般人と、水木(鬼太郎)オタクとの物凄い温度差を感じました。
一般人でも昔アニメ観てて好きだった、みたいな人は「こんなんオレの知ってる、好きだった鬼太郎じゃねぇ!」と怒ってらっしゃったりしていましたが…いかんせん、水木オタクはガチガチの硬派もぬるい軟派も801大好き腐女子もぬこ娘&ユメコハァハァ萌えオタも頑固です。
己の最も敬愛するシリーズが至上であり、それ以外は落差の大小はあるものの全て「ワンランク下」と見る傾向があると思います。そうじゃないよーという方もいらっしゃるとは思いますが、どうにも、悲しい意味で頑なというか。
その上に「ワンランク下」のシリーズを好きな人もいる、という事実に鈍感な傾向が。


これは仕方が無いんですよね。
アニメだけでも今期で5度目のリメイク。
原作でも貸本屋時代から含めて異常とも言えるバリエーションが存在する、他には無い特殊な作品(ジャンル)の所為とも言えます。




………。


オタク鬼太郎サイトで、ひとつも映画を褒めてるところが無いよ!
褒めてないというより脳内で存在を抹殺=黒歴史にしようと試みているよ!



駄目か。やっぱりイケメン鬼太郎は駄目なのか。
顔の造作うんぬんよりも普通に左目があったのがいけなかったのか。
ニートのくせに人間の女の子に色気づいている様がよろしくなかったのか。


とりあえず、コミケでウエンツ鬼太郎コスをしながら水木スペースを回って買い物をするのはものすっっっっごい勇気いるんじゃないかコレ!(ぎゃー!)…さて、いつやろう…地元でやるには田舎すぎて&独りでは寂しすぎて辛過ぎるし。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク