忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
コロナワクチンおかおかわり!!(4回目)

父のバタバタで予約が遅れて、急ぎ今年中に捩じ込んで行ってきました。
3回目の副反応がちょっとキツかったので、ドキドキです。とか言いつつワクチンご褒美に1個650円もする和牛専門店のめちゃうまハンバーグを買って帰ってきました。熱があがる前に今夜食います。(ご褒美とは)

【接種1回目、2回目の記録】
・コロナワクチン接種記録(2021/09/28)
【接種3回目】
・コロナワクチンおかわり!(3回目)(2022/05/21)


【接種4回目】
・当日
11:40 接種。36.2
14:00 特に変化無し。
15:00 腕痛くなって来た…(ちょっと遅いな
21:00 美味しく夕食(650円のハンバーグ)を食う。
…貧乏舌なので「300円のハンバーグ2個食った方が満足度高かったな…」と思いました。ベーコン巻いてて焼くとすごい肉汁出て「にくぅ!」って味がしました。混ぜ物ゼロの味。

01:00 両腕足震痛脇痛。眠れない。
03:00 関節痛。ギリギリまで薬は飲まない。38.7
04:00 額に保冷剤を巻く。ちょっと下痢感…アイス食う。38.7

・2日目 すごい。3回目と同じだ…
07:15 アセトアミノフェン3錠飲む。ホットミルクとりんご1/4食う。
10:00 熱は引いたけど頭痛いし吐き気がする怖い。36.3
3回目の時と体調パターンがほぼ同じだ…という事は、夕方に向けてまた体温あがるんだろうか…(嫌)
13:00 頭痛いな〜…!腹も痛い。りんご1/4食う。36.4
16:00 下痢だ…ガリガリくんを食う。頭痛、気圧のせいかもしかして。36.6
16:55 「頭痛ーる」見たら今日1日気圧荒れてるらしいので、諦めてイブプロフェンの方を飲む。頭痛と吐き気と下痢…
17:30 わー頭痛が引いた!薬凄い!我慢しなければよかった…!!(夜中にまた体温があがった時にアセトアミノフェン飲めるようにと思ってたけど具合悪いのを我慢してる方が意味なかった…)下痢の方も何度かトイレ行って都度出せているので大丈夫そう…
20:00 お腹は空いてるけど普通に食べるの怖かったので、3回目に準じてレトルト粥と春雨スープとガリガリくんを食う。食べるとぶわーっと体温あがるのがわかる…36.6
22:00 粥食ったら体力が回復したのか、余計に腹が減った(…)ので、こんな時間にホットケーキを焼いて食いました。もしものために粉を買っておいて正解だったぜ…あんこチューブをたっぷりつけて食いました。焼きたてだと最高に美味いな!36.3

↑あんこチューブ、こういうやつ。
簡単にあんぱん&小倉トースト気分になりたいと買ってあった…


・3日目 3回目よりは軽くてすみそう。
10:30 昨日焼いたホットケーキの残りとりんご1/4食った。36.2
14:00 熱も頭痛も脇痛もほぼ消えて最後の下痢も出し切り猛烈な空腹だけが残ったので、ホットココアと台所に残ってたポテトスナック齧った。堅くてビックリ。36.7
18:30 まだちょっと腹の具合が不安(ギュルギュルいうてる…)なのでひやご飯を雑炊にして食った。なんか食べるとぶわっと体温あがるのがわかって不思議。36.6
22:30 案の定小腹が空いたのでホットココア作って飲んだ。もう熱は無い。

・4日目 
08:00 3日風呂入ってなかったので朝風呂!スティックパンとりんご1/4食った。
19:30 今日は1度も体温計って無いけど大丈夫だと思う!すき焼き食うぜ!!


なんだかんだで2日目は高熱が出て頭痛脇痛腹痛下痢吐き気で体調ボロボロになるパターンが出来てしまったな…という感じがします。なんか「感染陽性になっていたのに無症状で気付いてなかった人はワクチンの副作用がキツい傾向がある」とニュースだかで読んだ記憶あるんですが、もしかして2〜3回目の辺りでやっちゃってる可能性があるのか…?私……。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク