忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
オタク以前に女として社会人としてオワットル

受付を女性中心で当番制にしているのですよ。
で、今日は自分の担当日だったので、受付に陣取り作業に没頭していたのですよ。

お客様がいらっしゃいましてね。
作業を中断、出来る限り優しく、丁寧かつ的確に、笑顔を絶やさず、…全部出来てたかどうかはともかく応対しました。仕事ですからね!出来て当然ですからね!正直、苦手だけど頑張った!!


そんな事はどうでもいい。



受付も終わり、就業後の掃除中。鏡の前を通り過ぎたついでにふと覗き込む。
顔が。

…顔……


メイクがさぁー崩れてるんですよー、マスカラが落ちてパンダってやつですよー。全力で両目パンダですよーうわーこれ、いつからだったんだろう!昼3時時点では大丈夫だった。(鏡でチェックした)その後か…そういや目が痛くて目尻ちょっとこすっちゃったっけか…

この顔でさっき受付応対しちゃったか……

お客さん、さぞかし怖いやらおかしいやらツッコミたいやらで心中大変だった事でしょうに。うわーはずかしいー!!!ぎゃぁー!!っていうか、いつ見ても全くメイク崩れをしない人とかいるんですが、あれは一体どんな技術を駆使しているんでしょうか。いや多分こまめに化粧崩れを直しているんだとは思うんですが、そのマメさが私にはありません…「オタクだから」という必殺呪文は使いたくないです。なんつーか、人として恥ずかしい。トホホ。

明日から、自分で定期的に鏡を覗く習慣をつけていこう……

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク