忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ゲツヨル!視聴中

…ジブリの中で「ホーホケキョとなりの山田くん」は完全に黒歴史なんだなぁ…

当時の制作発表か何かの席で原作者のいしいひさいち先生が「ジブリの興業成績ワースト1にならないように祈ってます」みたいな事を言っていた記憶があるんですが、案の定(以下略)…比較以前に、桁が違ってたはず。ウロ覚えですが。

あの絵を全てCGで彩色って今見ても凄い技術なのは判るんですけどね。
とりあえず「山田くん」が可哀相だなぁ、とこの手の特番を観る度に思います。


------------------------
【補足】
あ!よく観たらスタジオのセットに「山田くん」のモノクロ色紙?みたいなのがある。扱い小さいなぁー残りの時間でチラッとだけでも紹介されればいいのに。
ぽんぽこのタヌキぬいぐるみは無駄にデカくて可愛いなぁ。


------------------------
【更に補足】
久し振りにテレビで動く「山田くん」を観た…あくまで音楽紹介だったけど。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク