忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁぁこの半端さが歯がゆい⋯!

あるだけのビデオテープの中身の確認が完了。
現時点で興味の無いものや何かわからんものが延々映っているテープは今後の録画に上書き使用に回す〜、と数えてみたら10本近くどうでもいいテープだった。ついでに何も撮ってない空新品も2本出てきた⋯どれだけ適当保存していたんだ⋯。(汗)

もひとつ。
あっても2〜3本だと思っていた忍空の録画が6本も出てきた。
その内1本は、当時のお友達が「家で撮っていた一部が出てきたから」とダビングしてくれた頂き物。(なので自分が残していた再放送録画と話数が被っていると思う)⋯残り5本がどうなっているのかよく判らないのだよ、さっき2本観てみたら思いきり話数被ってた。あれー?
最終回附近が撮れてる1本は把握したとして、さて後の2本は何がどう保存されているんだろう。1本丸まる忍空ではないとしても、頭が忍空だった。うーんうーん⋯

バラバラかつ中途半端に保存してあると、抜けてる話が観たくなるじゃないか。
d、DVD⋯!!!(あぁぁぁぁ)


原作ファンにとって黒歴史な某「仙界伝」も2〜10話まで録画してあった。
撮った記憶すらなかったので、実は今初めてまともに観た⋯こ、こんな声だったのか⋯!こりゃ確かに黒歴史にもなるよ(⋯)絵も酷いが声の合わなさっぷりも酷いし話の展開の違いっぷりも酷い。アニメ製作現場が大変だという事が判った現時点視点で観てもなかなか誉められる所が見つからない。ひぃぃ。
4部鬼太郎も1本だけあったよ⋯凄い適当で見難い録り方だったけど⋯これ、もっと根気良く録画して残しておけば良かったのに、当時の自分のバカバカ。
絵は4部が一番好きだなぁ、多分荒木&姫野の線が好きなんだろうなぁ。後動かし方が個人的好みに合うハッタリの効かせ方でそれもイイ。髪や布を必要以上に翻らせはためかせる感じがカッコイイー一反もめんに乗って飛ぶシーンとか、一反もめんの尻尾の長いのが長く弧を描きブンブン翻るし鬼太郎の髪が風に煽られチャンチャンコも風をはらむ。最初ギザギザの黒×黄色の柄が奇妙で違和感あったけど、あれは風にはためくと凄いカッコイイ。後、乱暴に裾が暴れる動画を描くのにギザギザの方が描き易い、⋯ような気がする。

いかーん、見入っちゃうー。(笑。いごっちゃない)

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[08/01 enis nike air max tailwind 5]
[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
はてなブックマーク