忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
年寄りと言われてもいい⋯!

昔のアニメOP&EDはカッコイイ⋯!カッコイイよ⋯!!
何というか、「アニメ」そのものに対して「夢とロマン」があるよ。

絶対刷り込みで子供だった頃の70〜80年代の作品は無条件でそう思うだけなんだけど。でも90年代のアニメも挑戦的なタイトルのはカッコイイ。絵のクオリティとかじゃないんだよー。

昔膨大なリアルタイム録画データを所持している人と交流があった時に、自分の好きなタイトルのOP&EDだけを集めたミュージックビデオ(笑)を数本作って頂いたものがあったんだけど無事発掘。やべーカッコイイーカッコイイーもうさっきからこればっかり言ってるー。「宇宙伝説ユリシーズ31」とかあまりに造りが硬派で渋すぎる⋯きっと時代を先取りしすぎていたんだよ!伊達に当時13話で放映打ち切られてないわー。(今初めてネバーランドだと知った。やべぇマジでいい曲だ)


で、6本あった忍空テープは、1話を除く全話録画保存されている事が確定。
⋯途中、テープ切れで2、3話程不完全なモノはあったけどね⋯(涙)あぁぁ当時の自分の適当さを殴りたい。マジ殴りたい⋯最終回がBパートしか無いのと「さらばヒロユキ」が途中切れ、ってどういうこった!!!

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
仕事変わりましたが相変わらず毎日パソコン触ってます
趣味:
漫画とアニメとネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
腐女子率低し&可愛いモノに萌える日々。立派なオタク社会人になりたいと引き蘢りから脱出、現在リハビリ中。
最新コメント

[03/03  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[03/02  #(ブログ主)]
[02/04  #(ブログ主)]
[01/28  #(ブログ主)]
[05/27 なおぼん]
はてなブックマーク