忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
年寄りと言われてもいい⋯!

昔のアニメOP&EDはカッコイイ⋯!カッコイイよ⋯!!
何というか、「アニメ」そのものに対して「夢とロマン」があるよ。

絶対刷り込みで子供だった頃の70〜80年代の作品は無条件でそう思うだけなんだけど。でも90年代のアニメも挑戦的なタイトルのはカッコイイ。絵のクオリティとかじゃないんだよー。

昔膨大なリアルタイム録画データを所持している人と交流があった時に、自分の好きなタイトルのOP&EDだけを集めたミュージックビデオ(笑)を数本作って頂いたものがあったんだけど無事発掘。やべーカッコイイーカッコイイーもうさっきからこればっかり言ってるー。「宇宙伝説ユリシーズ31」とかあまりに造りが硬派で渋すぎる⋯きっと時代を先取りしすぎていたんだよ!伊達に当時13話で放映打ち切られてないわー。(今初めてネバーランドだと知った。やべぇマジでいい曲だ)


で、6本あった忍空テープは、1話を除く全話録画保存されている事が確定。
⋯途中、テープ切れで2、3話程不完全なモノはあったけどね⋯(涙)あぁぁ当時の自分の適当さを殴りたい。マジ殴りたい⋯最終回がBパートしか無いのと「さらばヒロユキ」が途中切れ、ってどういうこった!!!

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク