忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
なりチャの思い出(2)元当事者の記憶と記録

先に勢いで書いたこちらから先に読んで頂けると嬉しかったり。お手数お時間取らせますが、是非。

もうちょっと整理して、時系列に従って書き残してみようと思いますよ。

最初になりチャを知った頃は、まだネット環境がISDN最高!テレホーダイ万歳!な頃でした。つまり、なりチャタイムは午後11時から。そこからどこまで睡魔と戦えるか、というかなりリアル生活を犠牲にした楽しみ方をしておりました。
今だから笑い話にも出来るのですが、当時ネット中電話がかかってくると強制的にネット回線切断されてしまったんですよ。楽しいなりチャタイム、カワイイあの子との逢瀬(笑)を邪魔する現実許すまじ⋯!とネット時は受話器の線を引っこ抜いて電話線はネット専用線と化していました。⋯当時、友人各方面から「連絡が取れない」と非難轟々でした。当然ですね。⋯当時の友人とはその後色々ありまして、全員と交流が途絶えてしまいました。⋯自業自得ですハイ、人生棒に振ったのはここら辺ですかね(笑えない)。取りかえしはつきませんが後悔と反省はしています。全面的に私が悪かった。

拍手

PR
[やっぱり長いので続きはこちら。]
なりチャの思い出

Hopeless Homeless
[雑記]なりきりチャット、なりメからドリーム小説へ 共同幻想の死


URLが、これで合っているのかちょっと不安。
忍者同士でないとトラックバックで出来ないような気がするので、普通にリンク紹介。も、もも申し訳ない⋯!凄い考えさせられるテキストを生み出すサイトさんですよ!

テキストサイトが大好きです。どうしても自分がオタクなのでソレ関係のサイトメインに巡回するんですが、理屈や理由を追求したがる古の評論・考察マニア系なのでちょっと濃い目の所が好きです。(更に自分より賢い文章の所が有り難い⋯馬鹿なので)
そんな古の女オタク(自分で腐女子、と宣言するには何かが足りない気がするの)が過去人生棒に振りかける勢いではまった「モノ」に関してのテキストを見つけたので、これは、是非便乗!
なりチャからなりメ、ドリーム小説への移行と変化に関する考察が、もう首がもげる勢いで縦に振り賛同してしまったのですよ。


最近はすっかり下火になってしまいました、「なりきりチャット」通称:なりチャ。

自分にとってのなりチャは某版権ジャンル限定のものでした。
イチから好きなキャラ設定をしてチャットを楽しむタイプ(所謂オリジナルなりチャ)には全く食指を動かされる事はなかったなぁ。はまった理由が「あの萌えジャンルの萌えキャラを好きに動かしてチャットが出来る!キャラに自分がなりきれる!」のが楽しい!!というものだったからね。元ネタありき、の萌えであり「はまり」だったんですよねー。

拍手

[長くなるので続きはこちら。]
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク