忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
【他】逆流性食道炎悪化(再発)か…?【胃腸】

いや、嫌だなマジで。

えーと何日前だっけ。多分17日だったと思うんだけど。
私、鍋以外の夕食は基本自室のパソコン机で1人で食っているんですが、夕食後に一服でお茶飲んでたんですよ。普通に飲んでたお茶、突然ゲボッと咽せて。
ちょっと前にも咽せかけて、その時は「おわー」と思いながら口押さえて慌てて部屋を出て洗面台まで走りセーフだったんですが、今回は口に含んだ茶の量がちょっと多すぎたのと、手で口を押えても防ぎきれず咽せた口から茶が零れてしまっていたので「あっ…拭かないと…」と考えてその場で動きが止まってしまい、そのままだばーーっと全部吐いてしまいました。茶を。めっちゃ咽せながら。

……あーーーーーーーー。


フローリングとパソコン周りを茶だらけにしてしまって眩暈したんですが、咽せがしばらく治まらなくてゲッホゴボ言いながら片付ける羽目になりました。それ以降水分を口に含むのちょっと怖くなりました。あんま沢山口に含んじゃダメ。

【他】乳の再検査受けてきた!【健康診断】(2021/11/08)
【他】逆流性食道炎定期2回目【胃腸】(2021/12/17)
【皮膚アトピー】月1通院現状(1月)と逆流性食道炎【胃腸】【他】(2022/01/16)

一時期、処方して貰った薬飲んで、寝る時の体の向きを気を付けるとかして、なんかいけるようになったぞ?と思ってから薬貰いにいくの止めてたんだけどまた診て貰った方がいいんかな…とちょい凹み気味です。
逆流性食道炎のその他の原因としては、脂肪分やタンパク質の多い食事、食べ過ぎ、加齢、肥満、姿勢の悪さなどがあり、薬の副作用として現れる場合もあります。
逆流性食道炎の原因と治療法 https://www.onuki-clinic.com/countercurrent/

>脂肪分やタンパク質の多い食事、食べ過ぎ、加齢、肥満、姿勢の悪さ
………全部乗せじゃん!(無理>生活改善)

拍手

PR
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク