忍者ブログ
腐率低&懐古オタク仕様・なんでも専用。
ドライブ日和

昨日は全国的に死人が出そうな暑さでしたが、今日は幾分過ごしやすい気が。
朝目が覚めて窓の外に見える空の色が物凄く青くて綺麗でした。まるで夏の色⋯ってまだ5月!(汗)大丈夫なんだろうか日本、去年も同じ事を言ってた気がするけど、ここん所、毎年天候おかしいと言ってる気がするよ。水不足だけは勘弁して欲しい。

いいお天気だったので、出かける足取りも軽やかに。
ヤフオクで落札した品の振込とか、本屋巡りをしてきましたよ。平日、バイト帰りに寄るには距離的に限界がある店鋪をグルグル回ってきました。昨今の水木復刊ブームのラインナップ全部を買っていたら本気でカラッケツになるので(⋯)最低押さえておきたいタイトルだけを買っているのですが(それでも多い。復刊ブーム前に出ていたタイトルもついでに買ってたら3万超えた)新刊ゲットは今日の買い物でひとまず終了出来そうです。後は古本でコツコツ探すしかー。

古本と言えば、地元は田舎すぎて所謂「古本屋」がありません。
ブックオフのような「中古書店」はあるのですが、そんな今でも新刊で普通に売ってるようなレベルの本ばかり並べた店には用は無いのです。在庫無しとか、絶版とか、出版社が倒産したとか、そういう「現在流通していない書籍」を扱う本屋が無いのです。
昔はあったんですがね⋯駅前に。再開発か何かのどさくさで閉店してしまいました。そういう「古本屋」さんは、ひっそりとヤフオク(ネットオークション)に紛れていたりします。閉店した後の在庫を処分しているんでしょうね。最近はそういう出品を探してチェックしています。個人出品よりも対応が良いし、美本の確率が高いからね!その分スタート価格は高いけど。

あーでも、本当に今日は過ごしやすい。
20〜22度くらいが丁度良いのかもしれません。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
管理人プロフィール

HN:
#(しゃあぷ。と読みます)
性別:
非公開
職業:
毎日パソコンを触るお仕事
趣味:
漫画とアニメと同人誌とネット
自己紹介:
田舎在住、旧時代のオタク。
コロナでアクティブオタクを続けていく事を半ば諦めかけていた所に、遂に家族の介護イベント発生。生き残りたい。
アーカイブ

はてなブックマーク